常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ブルームーンにカレーパン

月を眺める習慣のないウサギ飼いです。

が、世間がブルームーンで盛り上がって

いたのでなんとなく便乗してみました。

偶然見ただけなんだけどね。

 

この前マツコの知らない世界

カレーパンの回を見ました。

(4年前のカレーパンの回も見ました)

 

で、カレーパン食べたくなって

名古屋のカレーパンを検索すると

どうやらピカソと天馬の二強の様子。

天馬は関東のお店なんだよね?

 

ピカソは名古屋のパン屋さん。

まずはピカソから攻めよう!

という事になり、Gotoイートで

2千ポイント貰った後にピカソ

カレーパンを買いに行きました。

 

しかし!残念ながら普通のカレーパンは

品切れでした。閉店間近だったので

もう今から出てくる事はないよね…。

と、あきらめて半熟卵入りカレーパンを

トレイに載せて帰ろうとしたその時…!

 

焼きあがりました~!とカレーパンが

出て来たのです。すごくない?

こんな閉店間際に焼き立て出すなんて。

 

確かにそんな時間にも関わらず

途切れずお客さんいたし

きっとあの時間に出しても

完売するんでしょうね。すごい!

 

大喜びで買ったはいいけど、

イートインコーナーがなくて

だけど揚げたて熱々を食べたい…!

そこで隣のコンビニで飲み物買って

駅の外のベンチで食べました…( *´艸`)

 

そこからブルームーンがちょうどよく

見えました。すごく小っちゃかったけど。

1年で1番小さい満月だったんですってね。

 

とてもキレイに見えました。

マメちゃんも両手にフォークで

肉を食べていました。(これは妄想)

 

知ってる人に見られたらちょっと

恥ずかしいですね…(;^_^A

でもほろ酔いで外でカレーパン

食べるって最高だよね。

 

天馬も名古屋ドーム前のイオンに

オープンするそうで、近いうちに

行きたいものです。

 

カレーパンて美味しいよね。

ダイエットはどこ行った…?て思った?

もちろん、翌朝は体重激増してたよ。

大丈夫、2日ぐらい大人しくしていれば

不思議と元通りですから!!