常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

粗大ごみ、うちの収集場所もすごいことになっていた

少し前から自粛期間の

断捨離でゴミが…!って

話題になっていましたよね。

f:id:mamekousagi:20200316175931j:plain

ゴミじゃないよ!!

 

月に一度の粗大ごみの日があったの

ですが、すごい事になっていました。

 

うちのマンションは10年には

ならない位なのでちょうど

模様替え…大きな家具を変えたり

する時期でもありますよね。

 

かくいう我が家も模様替え、しました。

粗大ごみは出してないけど、とても

良い機会だったなと思います。

 

粗大ごみがこの機会に大量に

出る事はわかり切っているし

これを責めるのはむつかしいよね。

申し訳ないなとは思いますが。

 

で、まあその話は置いといて。。。

2か月ぐらい前からゴミ捨て場に

大きなソファが放置してあるのです!

 

で、掲示板に持ち帰るようにと

ずっと貼り紙がしてあるのですが

そのまま早2か月…。

 

小規模マンションなので、

さすがに防犯カメラに記録見れば

すぐわかるからきっと、よその人

だと思いたいのですが…。

わかんないですよね。

 

もっとも防犯カメラも

2か月も経っているので

もう残ってないでしょうが。

 

もしかしたら今回の粗大ごみの日には

無くなるのではないかと期待

していたのですが…。

そのまま残っていました。

 

これ、どうなるのかしら…。

次回の総会で管理費から処分する

っていう話になるまで放置かな…。

その前に管理会社が動いてくれる

だろうか…。

 

昨年度だったら組長をやっていたので

口を出していたかもしれないけど…。

 

まあ、どうでもいいっちゃあ

いいんですよね。

別にうちの家の中においてある訳じゃ

ないし…管理費から出すって言っても

1,500円とか2,000円の事だしねぇ。

 

とりあえず、犯人が住人で

無いと良いなと思っています(;^_^A