常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

図書館の貸し出し再開、涙が出るほど嬉しい…!

名古屋市の図書館、貸出再開!

f:id:mamekousagi:20200522131528j:plain

嬉しい…!まだ臨時窓口で

予約のホント児童書のセットが

借りられるだけなのですが

本当にありがたい…!

 

2か月半…長かったよ…!

買って読んだりもしたけど、

図書館で借りてた時のように

1日1冊という訳には

いかなくてね!予算の問題!!

 

入口に仮のカウンターが設置

してあり、利用者は中に入る事無く

借りられるようになっています。

f:id:mamekousagi:20200522131536j:plain

中をのぞき込むとみんな元気に!

みたいな大きなポスターが貼ってあり

なんだかよねこは涙腺が…。

 

児童書のセットは、予約して

いなくても借りられるそうです。

年齢ごとに図書館で選んでセット

してくれているそうです。

そういうのも面白そうですよね。

 

地下駐車場に停めたのですが

一台も停まっていなかったので

音がすごく響きました。

 

何にもない部屋ってすごく

音が響きますよね。

あんな感じでちょっと

楽しかったです…不謹慎…?

 

f:id:mamekousagi:20200522131552j:plain

しっぽ!

 

飲食店の営業時間も

少しずつ延びてきて、

なんだか街にも活気が

出てきましたね。

 

よね家は二人とも基礎疾患持ち

なので、まだ当分は今までと

同じ生活をする予定です。

 

人にうつさないこと…もちろん大切

なんだけど、やっぱり自分や家族の

命を守るためっていう理由で行動

するのが一番強い気がしますね。

 

それはよねこが自分勝手だからかな(;^_^A

昔会社で、会社の為なんて思わなくていい、

個人が潤うという事は会社も潤っている

という事だから自分の為に頑張れって

言われていたなぁ、なんて思いだした。

 

しかし図書館の再開、

本当にありがたいです。

それではつくねを膝にのせて

読書しようと思います(^^)/