常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

おうち時間何してる?

お題「#おうち時間

 

おうち時間…そんなにコロナ前と

変わりないし目新しくもないのですが。

 

豪華モーニング

 

f:id:mamekousagi:20200422154930j:plain

名古屋人なのでモーニングに

行きたいけど行けません(/ω\)

 

しかたなく家のモーニングを

豪華に(?)してみました。

もちろんドリンクバー付き!

 

牛乳、麦茶、アイスティー2種、

豆乳、ホットコーヒー、写真に

ないけどコーラとカルピスも!

 

マフィンにハムステーキ、

目玉焼きにブリーチーズ。

マフィンとハムは+100円で

おかわりできます。

 

ベランダごはん

f:id:mamekousagi:20200422154532j:plain

ご飯を毎食毎食作るのがいやなので

じゃんじゃんレトルトを活用しています。

 

品数少なくワンプレートだと

運びやすいのでベランダごはんが

楽々です(*'ω'*)

 

レトルトカレー西友のお墨付きの

150円のレトルトカレーが好きです。

どれ食べてもおいしい!

それにバド缶(*'ω'*)

 

3食全部家なんだから、

手抜きしてもいいのよ~。

夕飯ぐらいはちゃんと

作りたいと思ってはいる。

…けどそれすら手抜きの日もあり。

 

ストレッチ

夫婦でストレッチをしています。

前からずっと買おう買おうと

思っていたヨガマットを買い

毎日…は嘘ですが週3~4くらい、

ストレッチをしています。

 

ヨガマット、すごくいいね!

早く買えばよかった。

友達に1cmぐらいがいいよと

アドバイスをもらいました。

 

それより薄いと痛いし、

厚いと安定しないんだそうです。

 

YouTubeで色んな人のストレッチ

見ながらやっています。

やっぱり体動かすって

ストレス解消になるよね!

 

模様替え

また改めて記事にしますが

このマンションへ引っ越して来て6年。

初めて部屋の交換をしようと思っています。

 

よね夫とよねこの部屋と、

寝室を入れ替え予定です。

その為に物を減らしています。

楽しい( *^艸^)

 

お散歩

これは家時間と違うけど…。

f:id:mamekousagi:20200422154502j:plain

河川敷をよく散歩しています。

f:id:mamekousagi:20200422154452j:plain

鯉がいっぱい。

 

写真ないけど、凧揚げを

している人がたまにいて

ちょっとやりたくなりました。

f:id:mamekousagi:20200422154514j:plain

ケムトレール!!

f:id:mamekousagi:20200422154527j:plain

ナゴヤドーム

f:id:mamekousagi:20200422154540j:plain

散歩していてよく見つけるのが、手裏剣。

本当にいろんなところで見かけます。

名古屋では忍びが暗躍してるようです。

 

つくねと遊ぶ

 

f:id:mamekousagi:20200422154459j:plain

やっぱりつくねが一番の娯楽だよね。

本を読みながら、映画を見ながら

つくねをなでています。

 

なんか、コロナ前と全然

変わらない生活なのですが…。

毎日楽しく過ごしています。

 

よねこに出来る事がなにか

あればいいんだけど…。

何もないので家で

おとなしくしています。