常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

人感センサーの意味がない…

少し前に、トイレの電球を人感センサー

付きの電球に交換しました。

f:id:mamekousagi:20200424145516j:plain

引っ越してすぐにもらった物なんだけど

今の電球が切れてからでいっか!

って言ってたら5年かかりました(/ω\)

 

で、まだ切れたわけではないんだけど

ちょっと薄暗い感じになってきたので

付け替えたのですが…。

 

100%に近くトイレの電気が

入ろうとすると切れています。

私もよね夫も、長年の習慣が

なかなか抜けません。

 

入る時にスイッチを押したのに

入って電気が付くっていう事は…

つまり、切ってあった

っていう事だよね?

困りはしないけどさ。

 

もし入ったままならアレ?

電気付かない!!って

なるはずだよね。

 

180秒でいったん切れるので

トイレの長居防止には

なるかもしれません。

 

よね夫、トイレ長いからな。

ちなみによねこはトイレがとても短いです。

そんな情報要らないと思うけど(;^_^A

 

男性と同時にトイレに入っても

絶対よねこの方が早く出てきていて

「え、よねこさん早いね…Σ(´∀`;)」

って必ずビックリされます。

 

ちゃんとパンツおろして、

用を足して、拭いて、

(もちろんまたパンツを上げて)

手も洗って、やるべき事は

ちゃんとやっていますよ!

 

トイレの速さには自信が

あったのですが最近、

私より早い同い年の女性を発見。

 

私より早く出て、そのうえ

手を洗い終わっているのです。

よねこ、屈辱…!

 

どんなに急いでもその子には勝てない…!

上には上がいるもんだな。

悔しいけど早トイレ女王の座は

彼女に譲ることにしました。

 

よねこは階段を降りるのも早いです。

一段飛ばしとかじゃなく、

ちゃんと一段ずつ降ります。

足首の回転が速いのだと思います。

 

大人になってからそれを競ったのは

よね夫だけなので、今も本当に

早いかは分かりません。

子供の頃は圧倒的な差で1位でした。

 

今でも地下鉄の階段を駆け下りると

たまに注目されます。え?って。

上半身を動かさずに足首だけで

降りているので異様な感じに

見えるのかもしれません。

 

階段早降りの大会なんていう物が

あったら、出てみたいものですね。