常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ちょっといい日は宝物

この土日、夫の手術から一か月

ついにアルコール解禁!

運転も復帰しました。

 

f:id:mamekousagi:20190415121457j:plain

解禁パーティーはハイカラパーティ!

ハイボールに大量のから揚げ(^^)/

昼間っからビール!

 

年末に近所のスーパーに白州が

入荷していて運よく最後の一本が

買えたのです!!やっぱり美味しいです。

工場行っても買えなかったのに!!

 

買えたのが手術日でした。

しばらく飲めないのにこんなもの買って!

って機嫌を損ねたらどうしようかと

思ったけどこれを励みに禁酒頑張る…!

って言ってホントに飲まなかった夫、えらい!

 

唐揚げ食べながらチコちゃんと

サイエンスゼロの録画をみて、

クレアのカメラっていう映画のDVD

をみて(すごくよかった!)

 

夜、まだお腹すかないって言いながら

100円寿司に行きました。

一貫150円のウニをめっちゃ悩んで

食べて、夫はビールまた飲んで…!

 

帰って膝の上でつくねをなでながら

読書して…特別な事は何もないけど

ちょっといい一日でした。

 

こんな日々は宝物なんだよね。

そんな幸せの記録を残したくて

よねこはブログを書いています。

 

何の為かって言うと、私が死んだら

夫に私がよね夫とまめちゃんと

つくねさんのおかげでどれだけ

幸せに楽しく生きていたかを

知ってほしいからなのです。

 

わたしがもし急に死んだら

きっと、夫はいつかは立ち直ると思う。

出来ればだれかと再婚してほしい。

 

でも、私が幸せだったかきっと、長く

自問自答する日々が続くと思うのです。

思いあがりかな?

 

夫が先だったならば、わたしはきっと

旅先の二人の写真たちよりもずっと

幸せだった時の事がリアルに思い出せる

このブログが慰めてくれると思う。

 

夫を亡くしたら、年齢にもよるけど

きっともう一人で思い出とともに

残りの日々を過ごすと思うんだ。

それは悲しいけれど幸せな日々

でもあると思うんだよね。

 

それだけ幸せな結婚生活が送れたって

すごくラッキーだったと思う。

 

きっと私も友達と旅行したり

ホンマでっかを見て笑ったりそれなりに

楽しい日々を送るんだろうけど

ずっとどうして夫が隣にいないんだろう、

帰ってきたりしないかな…。

って思い続けるだろうと思う。

 

そんな時にきっと、このブログがあれば

元気になれそうな気がします。

 

だからこのブログは

ラブレターであり、

遺書でもあるのです。

 

この先、恨みつらみを書くことに

なったとしたらそれはそれで

心して読んでほしいですね。

 

一緒に歳を取ってこのブログが

必要ないぐらいまで楽しく元気に

一緒にいられたらいいんだけど。

 

この先もよねこはラッキーだったな

って言いながら歳をとって

行きたいと思うよねこでした(^^)/