常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

成城石井の福袋!その他福袋の話、2019

年末年始で4㎏増したよねこです。

ここまでの寝正月は、生まれて初めて!

今年はお正月準備を全くしなかったため

1日にも買い出しに出かけたので、

そのついでに福袋を買いました。

ほとんど食べ物ですが、

買ったものを自慢するよ!

 

成城石井の福袋…行列は?

池下のセントラルガーデンにある

成城石井に行きました。

こちらは2日からの営業。

名古屋市内では金山店のみ

元旦からの営業だったみたい。

 

よく行っていたラシックの成城石井は、

あっという間に売り切れてしまっていたので

早めに行って開店待ちをしていたのですが、

そんな人ひとりもいなかった!!

 

開店と同時に入った人もいたけど、

福袋じゃなくて普通にお買い物でした(/o\)

ラシックのがあっという間に売れちゃうのは

ついでなんだね。はりきって早く行って損した~!

 

セントラルガーデン内の他のお店に行って

一時間ぐらいして戻ってもまだ残っていました。

 

f:id:mamekousagi:20190104112809j:plain

2つ買いました。

こだわり食品セットと、世界のお菓子セット!

 

こだわり食品セット

f:id:mamekousagi:20190104112800j:plain

中身は、

・シャメイ白ぶどうジュース(スパークリング)

  ワインだと思って買ったよー(/o\)

・アマニ油

・紅茶

ハーブティー

・ミネストローネ

・オレンジはちみつ

・コーヒー

 

でした!これで3,000円。どうかな?

よねこ的には満足だけど、

ワインだと思っていたのにな。

あと、ハーブティーはあまり好みのじゃなかった。

というちょっとがっかりした部分もありますが、

まあまあ当たり!

 

 

世界のお菓子福袋

f:id:mamekousagi:20190104112806j:plain

まずトートが可愛いよね!

これだけでもなんか嬉しい(*'ω'*)

オクラチップスが気に入りました。

 

右奥のお菓子、ガヴォットクリスピークレープ

と言うお菓子なんですが、これ夫と

ルマンドだよね」

ルマンドだね」

って言いながら食べました。

若干高級感はあったよ!

 

でも個包装じゃないし、お菓子は

やっぱり日本製が安くておいしくて

良いかもね~って思いました。

でも、福袋は楽しさが大事だから!

文句は言わない!

 

手前の左から2番目はカラメルビスケット。

ロータスだよね」

ロータスだね」

これはまだ食べてなくて、

見た感じの決めつけ。

そんな感じでした。

でもさすがにどれも美味しいよ!

2,000円。

 

イオンのワイン福袋

2千円の福袋!

スパークリングワインの福袋を

買ったつもりだったんだけど、

間違えたみたいでスパークしてない

赤ワインでした。

 

イオンのワインの福袋は値段が公開されていて、

どれも3,000円以上だから外れはないね!

っていって買ったんだけど

あまり美味しくなかった(/o\)

ちなみに5千円位のワインが入ってたよ!

 

これは、1日に夕食の買い出しに行ったついで。

お寿司を買って帰ったんだけど、

自転車で行ったの忘れててカゴには入らないし

ぶら下げて帰るには不安定だしで

自転車引いて帰りました…。

しかもこのあと書くけど魔が差して

ビレヴァンの福袋も買っちゃったので

新年早々、なかなか大変な道のりでした。

 

でも、暗いうちから名駅や栄で

並ぶよりはましだね!

(本当はちょっと行きたいので強がり)

 

ヴィレヴァン福袋

 

10年以上ぶりぐらいに買いました!

紐の色で少しだけ中身が

予想できるようになっています。

出来る…?ホント?こんな感じ。

 

ネイビー 今年も遊び三昧福袋

遊べる本屋プレゼンツ。
みんなで遊べる福袋。年に一回しか会わない嫌いなあいつともコレさえあればずーとにっこりやりきれそう!!家でも外でもたっぷり遊べる厳選7点!!今年もばっちり遊びざんまい!

 

グリーン 断腸の思い 今年も万策尽きる福袋

「今年のヴィレヴァンの福袋、どれにしようかな~」とかもう考えちゃってる「手練れ」にはこちらがおすすめ。
"愛"称が「ごみ袋」だっていうのに毎年買っちゃうような愛すべき愉快人よ、今年も全部ごみだと安心するな!

 

ピンク もふゆるの過剰サービス福袋

ヴィレヴァンだってちやほやされたいもん。毎度お騒がせのウチですが今年は会心の仕上がり!!もふもふとゆるゆるのおにかわグッズをパンパンに詰め込んだヴィレヴァン的過剰サービス福袋。お客様への日ごろの感謝をカタチにしました。

 

全部で10種類。めっちゃ迷いましたが、

最終的にこの三択までしぼり、

ピンクのもふゆる福袋にしました。

 

もう写真撮る気力がないので

 適当な説明ですみません(>_<)

 

確かにもふゆるだった。

そして確かに可愛いものばかりで

タオルやマット類、バカバカしいものは

入っていませんでした。

これ、ビレヴァンで買う意味ないよね~

なんて思っちゃいました。

 

でもね、コレが気に入った。 

 

モチクマクッション。

なんと逃げ恥でみくりさんが

持っていた子!

大小二個入っていました。

 

マメちゃんの代わりのぬいぐるみを

買おうと思っていたけど、

なかなか気に入る子が居なくて

買えていなかったんだけど、

せっかく縁があってきたんだから

この子を可愛がろうと思います。

枕代わりにしているので

すぐにヨダレまみれになる事でしょう。

 

ちなみにビレヴァンの福袋、

これで終わりじゃないんですよ。

さらに売れ残りの福袋が例年

発売されます。

そっちの方が絶対お得です。

(要るものは入ってないけどね!)

 

いまでこそ全国展開してますが、

ヴィレヴァンは実は名古屋発祥の

お店なんですよ!知ってました?

一号店は植田!

高校生から大学生ぐらいの頃は

本当に大好きだったから通い詰めてました。

 

ショッピングモールに入るようになって

愛はちょっと薄れたけど、でも

やっぱり楽しいよね!

もう買う物ないけど…。

 

 

ヴィレヴァンの事がよく分かる本!

 

パンツ福袋

3枚千円のパンツを買いました。

パンツマンとして、新年は

新しいパンツで迎えないとね!

夫も3枚千円のパンツを買ったよ!

彼はパンツマンではありません。

(夏はパンツマンになることも)

 

おなか抑えネット付きのパンツにしてみました。

パンツマンも寄る年波には勝てないよね。

 

夫におばちゃんパンツをはいていると

からかわれましたが、パンツマンは

どんなパンツをはいていても、

パンツが守ってくれる!

 

パンツは裏切らない!が

今年のモットーのよねこでした!