常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

メルカリで売れた物・今週も少しずつ不用品を処分中です

今週もメルカリでいくつかのものを手放しました。

f:id:mamekousagi:20180301174621p:plain

左上から順に。

ムーミンのパーカー。

 これ、すごく可愛いんです。
でもパーカーを着る事があまりなく、泣く泣く手放しました。
数年前に購入しましたが、毎年一度程度着るだけ…。
でも気に入りすぎていて手放せませんでした。
でもどう考えても着ないのでやっとのこと。
出品して数分で売れましたムーミンはやはり人気ですね~。

1日1つ、手放すだけ

 断捨離本を読むのが好きなのでつい買ってしまいます。
参考にというよりはただ単に楽しいから。
断捨離本は人気があるのですぐに売れるので
簡単に買ってしまうと言う所もあります。
こちらも出品してものの数分で売れていきました。

基本のお菓子87選

 お菓子作りをやめたので…と言っても作っていたのはほんの2~3ヶ月ですが。
お菓子作りは向いていないと気付いたのと、糖尿病予防のために。
でも良い本だったと思います。

ムーミンポーチ

 これもムーミンですね!ムーミンは可愛くてつい買ってしまいますが、
ポーチって私全然使いこなせないんですよね。
ズボラな自分が恨めしい…。ファスナー開けるのが面倒という…。

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ

これは私と同世代の女性はほとんど買ったのではなかろうか…。
難しくて私にはムリでした!こんなの普通に踊れるわけないよね、と
思っていたけど同級生は皆「え?そんな難しかった??」と…。
そうなの?!

そしてこちらが捨てたもの。

f:id:mamekousagi:20180301180803j:plain

カメラのカバー

夫くんのミラーレス一眼のカバー。
スマホになってからほとんど出番のないカメラ…。
私自身もミラーレスを持っているのですが、
たまにそのカメラでも遊んでいます。
が、一家に二台は必要ないのでカメラ本体も
近々処分することになる予感です。

ふてにゃんカレンダー

可愛いから使いたかったのですが、
ズボラにはカレンダー二つも使いこなせない事がわかりました…。

状差し

家計簿用にレシートを刺していましたが、
こまごまとした家計簿をやめたので不要になりました。
ウサギのデコ…恥ずかしいです。

今日の午後、近所の50前後の主婦の方にメルカリ講習会を開いていました(笑)
私も若いとは言い難くデジタルネイティブでは全くありません。
(言わんでもわかるか…)それでも何がわからないんだろう…?と思います。

登録から出品までを手伝ったら(説明しただけですが)、
「これをよねこちゃんは誰にも習わずにやったの?すごいねぇ!」と
口々に言われ驚きました。そいえば使い方の本も出ていますね。
売れたら出品までの流れをまた説明することになっています(笑)

母に説明したときはなんでわからないの!!
とイライラして不機嫌になってしまったことを反省しました。
身内にはつい厳しくなってしまいますよね。

少し歳が違うだけで全然こういう事に対する理解度って違うのですね…。
おかーさん、ごめんよ!これからはもう少し年寄り扱いするね!
もうすぐ40です。50・60なんてあっという間ですよね。
時の流れって無情…。