常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

主婦の最強ものぐさランチ・やさい納豆キムチ丼卵黄のせ

主婦のお昼ご飯、きっとものすごく性格が出ますよね。
私の場合、生粋のものぐさなので冷凍ご飯をチンして
漬物でお茶漬けとか、卵かけご飯とか…残り物があっても
出すのが面倒でそんな最低なおひるご飯です。
でもね、美味しいんですよね( ˊᵕˋ )
夫くんがお茶漬けやTKGがあまり好きでない人なので
お昼は好きなものを食べます!
もちろんオシャレランチもうらやましいけど
面倒だしそういうご飯が好きだし私にはちょうどいいです。

やさい納豆キムチ丼卵黄のせ

 そして今日のお昼は最強のものぐさ丼でした。

f:id:mamekousagi:20180216175533j:plain

やさい納豆キムチ卵黄のっけ丼です!これ、最強なんです。
野菜はあるもので。土日は楽したいのでカット野菜を買うことがしばしば。
今日も明日のために買ってあったのでそこから拝借してご飯の上に。
さらに納豆とキムチをオンして、卵黄を乗せれば出来上がりです。
全卵もいいけど卵黄だけの方が好きです。至福のひと時でした。
おかわりしたくなるくらい。丼二杯くらい食べてもいいよね( ˊᵕˋ )
私のお昼にしてはけっこう豪華な方。
夫くんのお弁当と同じ物を作っていた時もありますが、
なんだかもったいなくてすぐにやめました。

主婦のお昼はこういう楽でおいしいものが良いですよね。
実は納豆あまり好きじゃないのですが、
やさい納豆に出会ってから大好きになりました。

今はなき伝説の居酒屋(物価の上昇でこれ以上この価格で
店を続けることはできないと惜しまれつつ閉店したそうです)で
出されていたメニューです。
あまりにもおいしくて家ですぐにまねっこしました。
野菜は大根や水菜などシャキシャキ系がおススメです。
野菜+納豆+卵黄でおつまみにもぴったり!
そのアレンジです。(アレンジっていうほどでもないですが)

丼は吉野家

 

 f:id:mamekousagi:20180216175813j:plain

ちなみに、丼は吉野家です!頑張ってスタンプ集めてもらいました。
そろそろすこし剥げてきたのでまたキャンペーンをやってほしいです。
でももうさすがに集めるの無理かな…専業主婦なのに…。

今日はそんな豪華ランチだったわけですが、おやつも豪華にしちゃいました。
特に良い事がったわけではありませんが、男子フィギュアを見ながら
食べよう!とひらめいてしまったもので( ˊᵕˋ )

ヤマザキ まるごと苺

 f:id:mamekousagi:20180216181247j:plain

ヤマザキのまるごと苺です!ご存知ですか?まるごとバナナの苺バージョン!
冬季限定です。美味しいんですよね、コレ。ついに近所のスーパーでも発見。
198円ぐらいです。主婦のおやつにはちょっとカロリーも値段も高くない?
紅茶がとっても合います!今日はルピシアのロゼロワイヤルにしました。
フレイバーティーは苦手な物も多いのですが、これは大好きです。

イケアのFROSTAにマリメッコデコパージュ

 f:id:mamekousagi:20180216181854j:plain

台にしているのはイケアのスツールFROSTAにマリメッコのユハンヌスタイカで
座面をデコパージュしたものです。気に入っています!

スポーツには全く興味の無い私ですが、さすがに今日の羽生選手の
演技だけは見たい!と思って頑張ってテレビの前に陣取りました。
本当にすごかったですね。まさか涙が出るとは思わなかった…更年期でしょうか…。
真央ちゃんのあの会見の時も会社で見て泣いていたな…もう8年も前なのか…。
フィギュアはなんでか私の涙腺を刺激するようです。

おまけの様で申し訳ないですが、宇野選手と田中選手もステキでした!
ハビエルさんもステキでしたねぇ。日本の王子様的な感じとはまた違う魅力で。

槇村さとるさんの漫画が読みたくなってしまいました。
子供の時から大好きで、白のファルーカから今連載中のモーメントも読んでます!
金曜だし、夫くんが帰ったら漫喫へ行こうかと画策中です。