常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

一人の時間の楽しみ方

よね夫が出張だったので今回も

好き放題満喫しました(^^)/

 

別にさ、一緒にいるのがイヤな

わけじゃないし家事をしたくないとか

そういう事じゃなくて、全てを自分だけで

自由に決められるのがいいんだよね。

 

どっちかって言うと権力は私の方が

持ってる気はする…からよね夫の方が

よっぽど我慢してると思うけどね。

 

よね夫の外飲みが減ってちょっとしんどい

って話を人にしたら、私の表現が

うまく無かったからだけど伝わらなくて

家事ばかりしてるのがイヤって取られ

働いたらいいんじゃない?って言われた

事があったなぁ…。

そういう話じゃないんだよね。

 

なんていうか完全に人の思惑を

無視して自分だけの意思で全てを

決められる時って言うのが

すごく貴重なんだよね。

 

自分の意見を押し通す事もあるけど

基本的にはよね夫がどう思うかな?

って言うのを考えてから行動を

決めるよね。誰でもそうだと思う。

よね夫だってそうしてくれてるし

そうして生きていくのがまあ、家族だよね。

 

そんな重要な決定ばかりじゃなくて

今晩ちょっと遅くまで起きていようとか

今日は駄菓子パーティーだとか。

そんなバカみたいな事だけどね。

もちろんよね夫が一緒でも

やるんだけど、よね夫が今日は気分が

のらないって言ったら順延したりする。

 

結局ひとりでやったりもするけど

”相談”っていう手順は踏むんだよね。

それをしなくていいってすごく

貴重な事に私には思えるのです。

 

結局結婚に向くか向かないかって

そこな気がするよね。私もよね夫も

ギリギリな所な気がするな…。

 

と、いう訳で今回は楽スパへ

行ってきました。

漫画が4万冊あるんだよ~!

4万冊ってピンとこないと思うけど

けっこうすごい数なんですよ。

新刊もちゃんと入ってくるしね。

 

楽スパ行くって言ったら友達が

二人え、じゃあ行くって付いてきて

くれたので3人でダラダラしました。

 

お風呂入って食べて飲んで昼寝して…

そんな感じで一日満喫しました。

楽スパは最高です!

 

クア&ホテルっていう信州、

駿河、石和に3店舗ある健康ランド

一番好きだったけどまさかこれを

超える施設が家からほど近い場所に

出来るなんて…!そんなラッキーな

事があってよいのだろうか…。

 

よねこは運を使い果たした…?

いや、名古屋市民みんなで少しずつ

運を出し合った…?そういう事でいい?

 

しかし気の置けない友達っていいな~

と再確認した日でした。気楽…。

やっぱり私は”何でも話せる友達”とか

”相手の事なら何でも知ってる”

みたいな友達はいなくていいからなんか

楽しく楽に一緒にいられる友達が良いなぁ…。

 

そういう意味では私は割とすぐ

ピリピリするし”普通はさ~”とか

言っちゃう方だからあまり気楽に

付き合える人間ではないかもしれないな…。

器が小っちゃいって事だよね。

反省しなきゃなーって思う。

 

解散した後、近所のホルモン屋さんに

行ったら満席だったので(復興の兆しだね)

家で一人で肉を焼きさらに食べて飲みました。

焼肉こそはひとりで行くのが

一番いいと思うんだよね。

 

焦げそうな他人が焼いてる肉にやきもき

したりしなくていいし、せっかく育てた

肉をかっさらわれてキレたりしなくていいし。

焼肉はひとりが一番…なんだけどよね夫とは

気を遣わな過ぎて別にあまり変わらないかも。

 

そうでなくてもやりたい事ばかりを

やっているけど、家族の思惑を全く

考えない日ってやっぱりいい(^^♪

でも、帰ってきたらちゃんと

労ったからね、安心してくださいね。

 

どんなに仲良くても一人の時間は

やっぱり必要なんですよって言って

私はたまによね夫を一人にしてあげる

という名目で遊びに出かけます(^^)/

 

過去のやりたい放題デーの話。

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com