常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

束の間の自由を満喫中…結婚して失った自由に思いを馳せる。

タイトル通り、自由を満喫中です。

こんな時間にブログを書いちゃうゼ!!

なぜかというと、夫がいないからです。

家出じゃないよ!!

やっぱりねって言わないで(/ω\)

 

温泉旅館で行われる送別会に

出席しているのです。

うらやましいよ!!

今頃ベロベロになっている

ことでしょうね。

 

結婚して、そんなに自由のない

生活をしているわけではありません。

むしろ、やりたい放題な方

だと思います。子もいないしね。

 

遠慮なく一人で遊びにも行くし、

夫もそういう時は一人で

楽しく遊んでいるようです。

 

ほぼ対等な関係だと思っていますが

どちらかと言うとよねこの方が

力は強い…比喩的な意味でも

そうじゃない意味でも…のですが

(ていう風にしてくれてるんだと思う)

それでも夫の意向を全く無視して

物事を決めたりはしない。

 

当たり前だけど、ただ

今日は外食にしようとか

ちょっと遅くまで起きていようとか

今からDVDみるとか、夫のいない

平日昼間は関係ないけど

夫がいる時は一応それで

不満がないか確認したり

相談したりするわけです。

 

夫も同じです。

お互いに出来るだけ相手の

意向に沿うように調整するし

どうしても折り合えないなら

別行動と言う事だってあります。

 

別にそれが不満なわけではないんだけど

こうして完全に自由な時間があると

おお!なんか楽だ!って思うんですよね。

 

何するにも報告しなくていいし

思うままに行動ができる。

つくねだって独占できる!

歯磨きだってさぼれる!(ダメ!)

 

これってたぶん、誰でも

そうだと思います。

よねこが特別わがままな

訳ではないと思います。

 

よね夫はお酒が好きで

以前は週一ぐらいは夜に

ふいに今日飲みに行くって

言う日がありました。

 

わたしはそういう訳で

そういう日が結構好きで

楽しみにしていました。

 

だいたい今日あたり行くかな

って予想もついたし。

よねこはエスパー!

 

なんだけど1年半ぐらい前から

全然飲みに行かなくなったのです。

その理由は分かっていました。

(女と別れたとかじゃないよ!!)

 

いつも飲みに行くメンバーが

こぞって転勤になったからです。

新しいメンバーはどうやら

飲みニケーション?が

好きではない世代だからか

誘いにくいようです。

 

本当に事前に決まっている

飲み会しかほとんど

行かなくなったのです。

 

急にそういう息抜きがなくなるの

って大丈夫なのかなー('_')

と、心配していたら案の定、

それからしばらくいつになく

ストレスをためている

様子が続きました。

 

飲みだけじゃなくて、頼りにしていた

上司がいなくなったという

プレッシャーもあったと思いますが。

 

私は夫を心配しつつも

週一の息抜きがない事が

秘かに不満でした。

 

さすがに「毎日早く帰って

こられるのストレス~(^^)/」

って言えるような可愛い

奥さんじゃないですからね。

 

最近はさすがに時間も経ち

ペースも出来てきて、

慣れてきたのでそこまで

不満には思わなくなりました。

 

でも、こういう機会があると

やっぱり前ぐらいの間隔で

遊びに行ってくれたら

いいのにな~と思います(;^_^A

 

と、いう訳で今日は心のままに

夜更かししてブログを書いたり

しているわけなのです。

 

何するってわけでもないけど

なんか、楽しいよね。

夜中に駄菓子食べたり。

結婚するってやっぱり

自由を少し失うよね。

 

それ以上に私の場合は

得たものの方が大きかったので

結婚して良かったと思っています。

 

結婚して7年目、まあまあ毎日

楽しい事ばかりです。

よね夫もそう思っていると

思いたいんだけど…(;^_^A

そればっかりは夫婦といえどもね!

 

自由いっぱいの独身時代に

戻りたいとは全然思いません。

でも、これが死ぬほど窮屈だと

思う人も多いだろうなとも思います。

 

フラリーマンの気持ち、わかるもん。

 

夫にフラリーマンしてきていいよって

言うけど、じゃあ一緒に外行こうよ

って言われるとうれしいよねこ(^^)/

 

ノロケだよ!ツッコんでくれて

かまわないよ!!

 

そういう訳でちょっとした

深夜のたわ言です。

 

明日は夫がいると確実に

時間ギリギリになってしまう

モーニングに早朝から

行きたいなと思っています。

 

漫喫モーニングかな、

食べ放題モーニングかな!

楽しみです(^^)/

 

うさフェスに行きたかった

よねこでした(^^)/