常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

この時代に本当にそんな事言う人いるんだねって言う話

この時代に本当にそんな事、

言う人いるんだ!って

むしろ貴重に思える発言を

直に聞きました。

 

そんなの発言小町の中だけの

フィクションかと思っていたよ!

小町は大好物だけど楽しすぎて

時間泥棒だから封印してる!

 

第一弾!男の人にそんな事
させるわけにいかない…そうなの?!

実家の自治会の集まりで

「男の人にお茶出しや食器洗いを

させるわけにいかない」って

オバちゃんが本当に言ってた!

 

それならせめて大変だから

紙コップやプラカップ、紙皿に

してはと母が提案していたけど

そういう訳にはいかないって

何でいかないんだろう…?

 

やりたい人だけやれー!

って言いたいよね。

 

我が家はマンション暮らしで、

周りもマンションか

新しく越してきた人ばかり

なのでそういうの全然なくて

地域差やっぱりあるよね。

 

自治会費も全然違うもんね。

名古屋の今の自治会費は

地元の5分の1以下です。

 

本当にビックリしました。

 

 

 

 

第二弾!工場勤務でしょう?

よっぽどの事情がなければ夫の

勤務先とか言わないよね、普通。

 

ですが、必要があって

話したんですよね。

そしたら

「どうせ工場勤務でしょう?」

って言われたんですよ。

 

どうせってナニ?!

実際の所工場勤務ではないんだけど

工場勤務バカにしてる発言…。

本当に自分はアタマと性格悪いです!

って言ってるようなもんだよね。

 

なんていうか、名古屋に工場しかない

企業とかだったら分かるんだけど、

名古屋が本社の会社なんですよね…。

工場だと決めつけた理由がわからない。

それにどうせって…どうせって…?!

 

夫の会社は現場を知らなきゃ

いかんっていう方針で、今は

新入社員は最初の2~3年

工場に配属されるのだそうです。

 

夫の頃はそういう制度が無かった

そうで未経験だそうですが。

 

とにかく人間性を疑う発言だよね。

ムカつくっていうよりは

唖然としちゃったよ(^^)/

 

なかなか貴重な体験だよね。

信頼してる友達や身内の発言

でなくて良かったと心から

安堵したよねこでした(^^)/