常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

40代どうする、白髪…セザンヌ ヘアケアマスカラ ダークブラウン買ってみたよ。

よねこは今42歳で、歳相応くらいの

白髪があります。でも白髪って

個人差あるから歳相応って言っても

なんとなくです(;^_^A

 

明らかに多くも少なくもない、というくらい。

ほんの少し前までは探すとあるなぁ…いやねー。

くらいだったのが、ここ最近は常に存在を

感じるくらいにまでなってきました。

 

よねこはグレイヘアとかは考えてなくて

その時が来たらとりあえずは潔く

白髪染めするつもりでいます。

 

ただのズボラに見える…だけならいいけど

私がやるとただのだらしない清潔感のない

おばちゃんになりそうだからなー。

 

やっぱり飾らなくてもにじみ出る

内面の豊かさとかが必要だよね。

そんなの全然ないから!

にじみ出るのは顔の油だけだよね!

 

美容院ではまだいいって言われるけど

どうしても気になる…抜いちゃダメ、切って

って言われるから抜きはしないけど切ると

ピヨンって立つんだよね、白髪。

そこでコレを買ってみたよー!

 

 

アホ毛&白髪マスカラ!

 

早速使ってみよう〜!って思った時に

限って白髪が目立つ所に居ない!!

 

でもせっかくなのでアホ毛対策に

塗ってみました。どうなんだろう?

塗りやすい…?かな?他のものを使った

事がないので比較対象が無く…。

 

 確かに口コミ通り、ブラシが大きくて

塗りやすい様な気がする。そして柄に

液がつく。液がブラシに着いているかが

分かりにくい…とここまで書いて

トイレに立ったところ、白髪発見!!

早速付けてみました(*^^)v

 

写真をさらす勇気はないのでお許し下さい。

うん、なんかふんわり隠れてる気がする(*^^*)

ベットリしてる感じもしなく、ガリガリ

固まったりもしないのもいいね。

良いのでは?とりあえず1本使ってみます。

 

しかし白髪染めはいつからしようか

本当に悩む。始めたらやめれんだろうし

なにより高いよね!!よねこはカラーも

パーマもしてないので美容院はホントに

カットとせいぜいトリートメントしか

しないけどそれでも高いなーと思うのに

さらに数千円…考えられないよ!!

 

でもみんなに聞くとやっぱり自分で

染めると傷むし荒れるから美容院

行ってるって言うんだよね…ましてや

アトピーのある自分が自分で染めるって

自殺行為な気もするしなー。

 

自分で染めてるっていうとても髪の

きれいなお姉さんがいて彼女はずっと

これを使ってるって言ってたから

まずはいずれ一度だけ試してみて

ダメだったら美容院で、としておこう。

 

これ。髪が傷まないって言ってた。

気持ち他の白髪染めより高めだよね。

 

ロレアルかこれかの二択って感じかな。

ロレアルの白髪染めと言えばギャビーです。

 

しかしさ、くどいけどみんな美容院で

カラーしたりとかお金持ちだよね。

すごいオシャレに気を使ってるって

わけじゃない感じの(失礼でゴメン)

人もみんな美容院で染めてるもんね。

 

よねこのいつも行く美容院はカット5,500円

トリートメント込みで8,800円、

カラーもすると15,400円かぁ…。

たまになら良いけど月1はちょっとなぁ。

だましだまし3か月に一回とかにすると

きっとみっともないよね。

3月に1回でも1万5千円は高いよ~(/ω\)

 

う~ん、考えれば考えるほど

世の中の人はお金持ちだな。

うらやましい!