常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ムカついたのはそこじゃない

今日もよねこ恒例の

スーパーでムカついた話!

 

きゅうり2本がレタス2個で

打たれてた!よくある事だよね。

しかもレタス2分の1個を2個?

なぜ?だったら1個買うよ?

 

すぐに電話して返金してもらえる

そうなので百円にも満たない返金…

恥ずかしいけどあとで行ってきます。

 

でもそれはさ、しかたないよね。

別に面倒だけど謝ってもらったし

間違いはある事だから仕方ない。

 

それじゃなくてたまごを取ろうとした時。

二棚あって、左側で夫婦が卵を選んで

いました。私は右側の棚の一番下段の

たまごを買いたくてしゃがんで取りました。

 

そしたらさ、左側にいた夫婦の旦那さんが

手を下ろして結構な勢いでゴンって私の

頭に命中。まあ、私も不注意だった?

かな?どうかな?わかんないけど

とりあえずどっちが悪いって事もないと

思うので「すみません」と謝ったよ。

邪魔な所にいて、という意味で。

 

向こうもはっきり覚えてないけどたぶん

謝ってくれたと思う。(と思いたい)

で、私はすぐに移動して他の棚を

物色していたらその夫婦が「あんな所に

いると思わんかった~、ハハハ~」

って大きな声で笑っていたのです。

 

別に私が一方的に被害者だとは

思ってはいないけど、すごく痛かった

のになんて無神経な夫婦なんだろうと

とても腹が立ちました。

 

私が前にいる夫婦を押しのけて

下に潜り込んでいたとでも言うなら

ちょっとくらい待てばいいのに

あさましい人やなって笑う気持ちも

分かるけど、隣の棚だったんだけど!!

 

一番下の段にあるたまごはどうしても

しゃがまないととれなかったのです!!

どんなに上品なご婦人でもたぶん

しゃがんでお取りになると思う。

上品なご婦人は隣の卵より10円安い

だけの最下段の卵買ったりしないかな。

 

まったく腹立たしいわ。パンチ一回で

(どれくらいのパンチかは知らんけど)

ハエ一匹分の脳細胞が死ぬらしい。

よねこのハエ一匹分の脳細胞…返せ!!

あと笑ってすみませんって言え!!って

あの場で言ったら私が警備員呼ばれるよね。

 

なんかもう、この怒りはブログに書くしか

無いですよね。ありがとう、いつも

よねこは悪くないよ、元気出してって

励ましてくださるブロ友さん(^^)/

またムカつく話を集めておくからね!!

よろしくね!!

 

 

まこうささん!(id:usa-kounosuke

怒って下さってありがとうございます!!

そうか~、そうだよね、そこで

いった~!なにすんだコラ!って

言っといたらよかったんですね。

ああ、でも反省。私ホントつい

いい顔ちゃう癖があるからな。。。

大事な事だよね。ありがとうございます!!