常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

今日もよねこの真っ黒い心の中をお見せします

皆さんお待ちかね?のよねこの

愚痴吐きコーナーですよ~!

待ってたよね?任せて!今日も

皆さんを嫌な気分にして差し上げます。

 

いつも行くスーパーで2500円以上

そこのクレジットカードで

14時までに買い物すると無料で

当日宅配してくれるという

ありがたいサービスがあります。

 

たまに利用してて本当に

感謝しているんですけどね。

(この含みを覚えておいて下さい)

 

よね夫が会社に持っていく

2Lのペットボトルを買う時に

いつも頼んでいます。

そこに合わせてお米や

ティッシュを買っています。

 

前まではイオンのネットスーパーを

頼んでいたんだけど1万円以上で

運賃サービスとかそういうのが

コロナ禍のせいか、なくなりました。

確実に300円かかってしまうので

じゃあ、こっちの方が良いやんって。

 

今日も安定のお米と2Lのペットボトル数本、

ティッシュ5パックセットを2つ…あとは

何か細々したものを少し買いました。

 

会計を済ませてサービスカウンターで

ヤマトの伝票を書いてお願いする

って言う流れです。

 

そうしたら明日の配送になりますけど

大丈夫ですか?と聞かれました。

分かりました、お願いします。

と答えはしたけど少し前に

同じように14時ギリギリに

間に合うかなと思って駆け込んだら

当日に来てくれた事がありました。

 

だから、間違いなくいつからかは

知りませんが若干のサービスの変更が

あった事は間違いないと思います。

 

別に文句があるわけでもなく

ただ、変わったんですか?と

軽い気持ちで聞いたら紙を見せられて

「この地域は翌日配送なんです!!」

と切れ気味に答えられました。

 

え~、別にクレームじゃないし

サービス変わったなら条件を

知っときたいだけなんだけど~!

 

でも変わったなら変わったで

貼り紙したり少しは周知する努力は

してくれてもいいんじゃないかなー。

とは思うけどね。

 

たぶん少し前までは配送対象区域の

全域が当日配送だったのが

半分くらいの地域が11時以降の

受付は翌日になったって

言うはなしみたいだった。

 

だからね、文句じゃ無いん

ですけどね…。その11時からは

翌日になるって事を教えて

くれればよくないか?

 

で、面倒なお客だと思ったのか

放送で応援を不機嫌そうに呼んでさぁ。

 

で、最後の締めくくりにティッシュ

メチャクチャ雑にカートに放り投げて

(放り投げたは言いすぎ…ちょっと誇張)

ティッシュはお持ち帰りください。」と。

 

冷蔵品は無しって言うルールは

あるんだけど、え?なんで?って

なりますよね?そういうルールなら

仕方ないけどやっぱり理由が知りたいやん。

 

「そうなんですか?ティッシュ

ダメなんですか?」って聞いたらやっと

「もう入りません」って教えてくれた…。

 

ムリな事をしろと言うつもりは

全くないんですよ。サービスして

もらって当たり前とも思わないけど…。

 

この宅配の作業がすごくレジの人の

仕事を圧迫してるのかもしれないし

この人的にはお年寄りのために始まった

サービスなのに…とか思っている

のかもしれないよね。

 

でも、仕事量が多いのも

人が足りないのも店のせいだし、

お年寄り向けのサービスとは

どこにも書いてないんだよね。

 

私に怒るのは八つ当たり以外の

何物でもないと思うのです。

最初に変わったんですか?って聞いたのが

よっぽど気に入らなかったんですかね。。。

 

生ものはそのあと別に買い、結構な

重さの荷物にプラスして雨の中

ティッシュは持ち帰りましたけど…今まで

あれくらいの量は入れてもらえてたし

なんか、あれも嫌がらせの一環な気が

しちゃうなぁ…。箱のサイズが変わったの

 かもしれんけど…。


こうしてあのサービスの利用者を

減らすのが目的なのか…?

このサービスがなかったら

ここで買わんだけやしね…。

しかし更年期なのかな~。

よねこもああなるのかなぁ…怖いなぁ…。

更年期に対するサポートって

もうちょっと何とかならんのかな…。

 

覚えて下さってる方いるかな?

前にスーパーの資源回収でいちゃもん

付けられた同じスーパーなんですけど

よっぽど従業員の待遇が悪いのかなー?

 

この話です。

www.spicy-mameko.com

 

嫌な目に合うのがイヤで基本的にいつも

どんなに混んでいても”チョウ”さんっていう

人のレジに並ぶことにしてるんだけど

今日はチョウさんがいなかったんだよね(>_<)

 

チョウさんに全幅の信頼を置いているので

思わず店の外で見かけるとあ!チョウさん!

って話しかけそうになったりします。

チョウさん、出来る限りシフト

増やしていつもお店にいて~!

 

前にそのスーパーでムカついた時の話

www.spicy-mameko.com

 

どうかな?今日の愚痴は何点だった?

お気に召したでしょうか?

皆さんのためによねこはまた

プンプンネタを拾いに行ってきますね!!