常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【100均】ダイソー50%増量第2弾!!!

ダイソーの50周年増量キャンペーン、

第2弾?なのかボチボチずっとなのか不明

ですが、また新しい商品がありましたよ。

電池とヘアゴム。

ちょっとピンボケしてるけど

問題ないでしょう。

ペーパータオルとかもありました。

 

どっちも必需品だよね~。

うちの近所のダイソーはひとり

一個までだったけどこの日に

行ったダイソーでは2個まで

だったので2個買いました(^^)/

 

単4電池も前はあったけど

とんと見かけません。

みなさん、お急ぎくださいね!

 

コーヒーの話

さて、この日ちょっと遠いダイソー

行ったのには訳がありまして(^^♪

それはカルディの周年祭の為!

 

よね家では普段業スーの

コーヒーを愛飲しております。

www.ichi-oshi.jp

これです!全種類レポして下さって

いる記事を見付けました!

真ん中のモカブレンドを愛飲しています。

 

なんと400gで税込み322円という

衝撃のお値段にもかかわらず

結構なかなかおいしい…!

 

しかも豆でも売っているのです!

もちろんペーパーフィルター用に

挽いた豆もあります。

 

これに慣れちゃうとカルディとか

ジュピターとかで買えんくなった(>_<)

焙煎してるお店とかも近所に

そこそこあるけどたまの事でも

ちょっと身の丈に合わんわ~

ってなっちゃいます。

 

でもやっぱりたまには違うコーヒーも

飲みたいよね!という事でよね家では

カルディ周年祭とカフェランテの

福箱チケットを使って業スー以外では

コーヒーを買う事にしています。

 

今年はカフェランテの福箱を

買い逃したのでカルディ一択です。

 

カルディの周年祭ではほとんどの

豆が半額になります。

ブルマンなんかは数量限定です。

よね夫がブルマン好きじゃないので

そもそも選択肢に入ってこないので

あまり関係ないのですが。

 

周年祭中、二回行っちゃった(^^)/

毎年メチャクチャこの日を

楽しみにしています。

要らんもんも買っちゃうけどね~。

 

豆以外は全品10%オフなのです!

ビールもワインも!

 

シュッとした男の子が店内に

山盛りでしたよ。シュッとした

男の子は必ず豆でコーヒーを

買っていく…オシャレの一環…?

なんて偏見に満ちた感想は

よろしくないなと反省します。

 

コーヒー豆を挽く時の香りは

本当に至福のひと時だからな。

淹れる時もいいけど、挽く時が

よねこは一番いい匂い!ってなる。

 

シュッとしてようが丸々と

していようがコーヒーの香りは

平等だよね、ごめんね、シュッとした

人たち…私たちはこう見えて仲間だよ!

 

ご存じかもだけど江坂店も

18の水曜日まで周年祭開催中です!

限定的な情報でゴメン。

ほぼ私信です(^^♪

 

セールが大好きなよねこでした(^^)/