常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

よねこのぐちぐちコーナー!子持ちの人にはあまり読んでほしくないver.

今日の愚痴はよねこの心が狭すぎる

のでお子さんをお持ちの方には

あまり読んでほしくないかも!

読んでも怒らないで!!

 

昨日、スーパーのセルフレジで

横並びになった隣のレジの

就学前の小さな女の子が

私の買い物したものを一つ一つ

品評していました(*‘ω‘ *)

 

「この肉は…ハンバーグ!」

「このねぎは…新鮮!」

みたいな感じに…カワイイ!!

 

そうだね~おいしそうだね~って

答えてたらその子のお母さんが

「よその人の邪魔しちゃダメでしょ!」

って怒っていました。

 

全然邪魔じゃなくてもちろん

むしろ可愛くて和んだよ!

よつばちゃんみたいだった(*‘ω‘ *)

 

でもさ、なんで子供に怒って

私に謝らない?!とプンプンしながら

スーパーを後にしました。

 

よくいますよね。

子供にぶつかられたり

なんか引っ張られたりして

けっこう痛い思いをして…

もちろん子供だから仕方ないな

むしろ元気で偉いなって思うよ。

 

でも、子供を怒るだけで謝らない親。

もしくは子供だけに謝らせる親。

 

ムッカー!!ってするわ。

ダメでしょう、じゃないでしょう!!

アンタもダメだろう!ってなる。

 

ほとんどのお母さんは違うよ!

ごくたまにごくたまにです。

たいてい、こちらが恐縮する

ほどに謝られます。

可哀そうになるくらいです。

 

本当なら謝らないお母さん、

大変なんだなって察してあげる

べきなのだろうけど難しいです。

 

きっと、余裕がないんだよね…。

そう思ってあげられない

心の狭さがつらいよ!

 

でも産婦人科で妊婦さんが

立っているのに、座っている

旦那さんは有り得ないよね。

そこは怒っていいところだよね"(-""-)"

 

と言うことで本日も心の狭さを

露呈したよねこでした(/ω\)