常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

スポッチャが楽しかった話。混み具合や服装など。

スポッチャに行ってきましたが、

楽しすぎて時を忘れ…

そして今、筋肉痛(;^_^A

 

 

スポッチャと言うのはラウンドワン

やっているスポーツを体験できる

アミューズメント施設です。

テレビでも宣伝してる気がする!

 

3回目なのですが、前2回は

まだ20代の頃だったかな…

よく覚えてないけどあまり

楽しくありませんでした。

 

たぶん、まだ羞恥心が残っていた

からだと思います。

羞恥心は無さすぎも困るけど

楽しむためには捨てていいよね!

 

スポッチャ、皆ヘタクソ
だから安心して遊べる!

今回よくよく見てみると、若い子でも

そんなに上手じゃないんだよね。

どんぐりの背比べ程度。

 

バッティングセンターなんか行くと

皆カッキーン!って上手に打ってて

とても恥ずかしくてよねこなんて

絶対出来ないけど、スポッチャなら

みんなどんぐりなんだよね。

 

もう、バットに当たれば良い方ぐらい。

むしろよねこの方が一応毎回

ちゃんとバットに当たってる!

ってスゴイ!ってなるレベル!

 

バッティングは初心者用に

ソフトボールが出てくる

65キロのもありました。

これなら誰でも楽しめそう!!

 

スポッチャで遊べるもの

店舗によってあるものは違うようですが

私たちが遊んだものを紹介!

 

アーチェリー 

一番楽しかったのがアーチェリー!

やった事がなかったので、一番の

目的でもありました。

 

f:id:mamekousagi:20191212120619j:plain

こんな感じです。集中力が養えそう!

今でもよく会う地元の友達の何人かが

弓道部でカッコいいなーといつも

思っていて…よねこは吹奏楽部だったよ!

 

左利き用の弓も用意されていました。

左利きでも安心ですね!

初めのうちは割と当たったけど

だんだん当たらなくなり…集中力って

大事ですよね!真ん中にスパン!って

当たるとすごく気持ちいいです(^^)/

 

オート卓球とオートテニス。

球が出てくるやつを打ち返すやつです。

楽しいよね!得点にならなくても

とりあえず返ればOK!

 

バッティング&ピッチング!

これも楽しかったです。

上にも書きましたがヘタクソで

当たり前なので恥ずかしくないのが

最高ですよね!しかも徐々に

ちゃんと上達するのがイイ!

達成感があります。

 

トランポリン

エアポリンと書いてありました。

普通のトランポリンとは違うのかな?

トランポリンカフェのトランポリンほど

弾まなかったけど怖くなくて

その方がありがたかった(*´з`)

しかし体力使って疲れる遊びですね。

 

キャッチボール

キャッチボール楽しかった!

ボールをキャッチした時の

気持ちよさ、初めて知りました(*´з`)

 

子供の頃地区対抗でソフトボール大会が

強制参加だったんだけど、大嫌いだった!

 

ボール怖いしホントイヤだったから

戦力外扱いだったけど、実際

本番に女子で打ったの私だけで

(点も入れた気がする)

ざまーみろって思ったの覚えてる(T_T)

 

隣の地区のおじさんがコーチ

やってて、バカにするから

大嫌いだったんだよね!

 

トラウマを克服した?!

 

 

 

セグウェイ

セグウェイ楽しい!大好き!

なんだけど、ローラースケート用の

コート?の中をグルグル回るだけだった

のでちょっと消化不良気味。

 

ヘルメット、手首とヒザのガードを

付け、インストラクターさんの

説明を受けて乗ります。

 

スピード出しちゃダメだし

一方通行だし…でちょっと

つまらないかな…。

 

よねこはセグウェイは3回目で

静岡の時の栖というフルーツパークが

外のコースを自由に乗れてさらに

ある程度慣れたらリミッターを

解除してもらえてけっこう高速で

走れてガタガタ道も行けて楽しかった。

 

あと一回はセントレアで、空港の

普段入れないところをセグウェイ

走れるっていうとても非日常感ある

ツアーで楽しかったです。

 

他に、バドミントン、バレー、3on3とか

ゴルフ、スカッシュ、ダーツ、ロデオ

(…はさらし者感がすごかったので

さすがにできなかったです)

ガンシューティングも面白かった!!

 

バランススクーターとかセグウェイ

片足ずつの(名前がわからない)

とかもありました。

今回は出来なかったけど次回は!

 

カラオケや漫画コーナーもありました。

休憩にいいかもと思ったけど

休憩にはダーツやビリヤードを

やって、結局利用しませんでした。

 

スポッチャの料金、服装、混み具合など

 

とにかく楽しくて、あっという間に

一日終わりました。

オープンから翌朝6時までの

フリータイムで2,580円。

(店舗により異なるそうです)

3時間パックや朝割もあります。

 

夫婦で行くと5千円オーバー、

よねこ的にはちょっと高いけど

飲みに行く代わりにスポッチャは

体にも良くていいかも!と思いました。

 

長野のスポッチャにカーリング

あるそうで、そのうち行きたい!!

と思っていますが…名古屋からだと

松本までは行きやすいけど、超えて

長野市はちょっと遠く感じるんですよね。

 

長久手モリコロパークでも

カーリングできるらしいけど、

なんか本格的っぽくて敷居が高い!

スポッチャはそういうのがなくて

すごくいいと思う(^^)/

 

服装はジーンズにTシャツ、スニーカー

が良いと思います。

(よねこは半袖にした)

 

ニットワンピの子とかも居たけど

絶対汗だくになるのでTシャツで!!

なんならそのあと銭湯をセットに

するとよいと思います(^^)/

 

中にはかなり本気のジャージスタイル

の中年男女もいらっしゃいました。

カッコいいね!!

 

平日でも午後からはそこそこ

混んできました。

午前中に入って遊びまくるのが

良いかもしれません。

 

フリーコートが人気で使えませんでしたが

他は待ち時間なくほとんど遊べました。

空いてないから他ので遊んで

戻ると空いている…ぐらいでした。

 

とにかく楽しくてすごく良いとこだな!

スポッチャ、これからしばらく

よね家でブームが続きそうです。

筋肉痛で家事がつらいよねこでした(^^)/