常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うさぎの名前を発表します!

うさぎの名前決定!

 

お迎えが決まる何か月も前から

名前を考えてきました。

今までに出た候補は100は

かたいと思います。

 

イモと最中で悩んでいましたが、

決定したのは別の名前です。

発表します!

f:id:mamekousagi:20190325114757j:plain

「つくね」です!

なんとなく、この子はつくね「さん」と

さん付けで呼んでいます。

 

フルネームも発表します!

f:id:mamekousagi:20190325114801j:plain

だしまきつくね!

マメちゃんはだしまきまめこでしたから、

当然、姓はだしまきですよね。

f:id:mamekousagi:20190325114754j:plain

つくねをよろしくお願いします<(_ _)>

 

だらけるつくね

f:id:mamekousagi:20190325114750j:plain

だらけるつくねさん。可愛いよ!

 

初日からバッタン寝しました。

バッタン寝というのは、突然バタン!と

(本当に音がするほどの勢い)倒れこんで

ゴロゴロすることを言います。

うさ飼いさんのあいだでは

一般的な名称だと思います。

気分がよくてリラックスしている時に

すると言われています。

 

え、早くない?もう?って驚いたら、

「だいたいマメ姉さんから聞いてるから」

と言っていました。

ゴロゴロしてると喜ばれるよって

教えてもらったらしいです。

確かに。可愛いよね!

 

一丁前のウサギみたいなつくねさん。

 

f:id:mamekousagi:20190325114804j:plain

これ、マメちゃんとどっちか迷う!

一丁前みたいな顔しています。

こんなに小さいのにちゃんと

耳をカリカリして全身ぺろぺろして、

ティモテするんですよ~!

ティモテのCMのように

耳をキレイにするんですよ!

(お若い方はスルーしてください)

カワイイ!!

 

さて、それでは最後に

サービスショットです。

f:id:mamekousagi:20190325114808j:plain

うさぎのしっぽ、ホントに可愛いよね!

では、しばらくうさぎカワイイ以外の

ブログが書けないと思いますが、

つくねさんが可愛いからきっと皆さん見に来て

くれると信じているよねこでした(^^)/

 

 

先代のマメちゃんの小さい頃(カワイイよ!)

www.spicy-mameko.com