常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夫のリハビリの様子。週末は金沢旅行のはずだったのになー!

夫はついに明日退院です。

10日間、あっという間でした。

心配してくださって

ありがとうございました<(_ _)>

よねこも元気です!

いっぱい食べているから!

 

よね夫が入院することになった

経緯はこちら!

www.spicy-mameko.com

 

今日はあまりにもしんどかったので

病院近くの激安マッサージに行ってきました。

夫が行ってきてと強く勧めるので

こんな時に悪いなと思いながらも

まあ、献身的に看病したから

これぐらい当たり前よねなんて言いながら。

 

気持ちよかったー。

体が軽くなりました。

 

リハビリの事

抜糸もまだなんですが、

よね夫はリハビリ頑張っています!

 

今やっているリハビリは、

動かせるようにしているのではなく

固まらないようにと言う

リハビリなのだそうです。

けっこう痛いみたい(/o\)

 

まだ腱も神経もくっついていないので

今力を入れたり変な動きをしてしまうと

またすぐに切れてしまうのだそうです。

と言うかまだほとんど動かないみたいで、

このまえぴくっと動かせたのをすごく

褒められていました。

 

 

がんばれ~よね夫~。

 

全部の指の腱と神経2本切れる人は

年に一人いるかいないかの大物だと

作業療法士さんに言われました。

わーい、大物だって!

先生がとってもいい子なので

がんばれるよね!ありがたい。

 

 

仕事の復帰時期

まだ様子を見ながらですが、

抜糸がすんだら復帰かなーと言う感じです。

 

とっても理解をしてくれていて

手術の翌日には上司がお見舞いがてら

休み方を色々提案して下さり、

とてもありがたかったです。

 

ケガや病気で長く休むと過去に消えた有給が

復活する制度があるそうです。

だからちょっと長めに休んだ方が良いかも

って言う話になっていました。

 

その後も午前中にリハビリで、

数か月は午後からの出勤になりそうです。

 

費用の方も、会社の健保が

なかなか頑張ってくれるようで

通常の自己負担限度額よりも

かなり少ない金額で済みそうです。

ありがたいよね、ホワイトな会社。

 

よねこは完全にブラックか

ほんのりブラックな会社でしか

働いたことが無いので

にわかには夫の会社のことが

信じられませんでした。

 

にわかには信じられないと言えば、これ。

f:id:mamekousagi:20190129214150j:plain

病院のレストランのうなぎ!

特上、4,980円!!

病院で!うなぎ!しかも5千円!

そして三河一色産!

名古屋だからひつまぶしはかかせないよね。

 

モーニングがまたなかなかお得なのですよ!

名古屋だからね!

付き添う人間にとっては病院のレストラン、

とっても大事ですよね。

 

さてこのブログ、はじめは捨て作業やインテリアを

メインにするつもりだったのにいつの間にやら

ペットロスやらおならブログになりつつあって

さらには夫のリハビリブログに?

このブログの方向性はもう、

よねこにもわからない!

 

 

夫はこんな人!

www.spicy-mameko.com