常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

浴室乾燥機の間違った使い方と、入院中の暇つぶし

昨日のこの記事に

www.spicy-mameko.com

スマニュー砲が着弾してくれて喜んでいる

よねこですが、とってもミニ砲みたい。残念!

それでも嬉しいけど(^^♪

 

アドセンス狩りに遭ってからはこまめに

アクセスをチェックしています。

二度目はないよね、怖すぎる。

 

つかの間の一人暮らし

 

さて、夫が入院しているのでつかの間の

一人暮らしを楽しんでいます。

 

出張は長くても2泊ぐらいだし、

夫一人で長期の旅行なんて行かないし、

10日間も一人なのは結婚以来初めて!

 

好きな時間に家事をして好きなものを食べて、

好きな時間にDVD観て本読んで寝る。

自由っていいよね~!

もともと平日の昼間、自由なんだけど(>_<)

 

って言っても毎日ほとんど病院にいます(;^_^A

10時過ぎぐらいから8時ぐらいまでいるので

仕事してるみたいなものだよね。

大人なんだし別に居なくてもいいのだろうけど

かわいそうでね~…。甘やかしすぎ?

入院中の暇つぶしは何してる?

 

行って何するわけでもなく

家にいる時と同じで、サロンでお茶入れて

飲んでダラダラしゃべるか、

DVDみるかぐらいなんですけどね。

今日は「ルーム」をみました。

 

DVDはイヤホンを片耳ずつしてみています。

看護師さんが必ず笑います。

 

私が行かなくても夫は携帯ゲームで

じゅうぶん暇つぶせるのでしょうけどね。

 

あと、スクラップの謎解き手帳で

遊んだりもしているよ。

なんかただ、私遊びに行ってるだけですね~。

ま、いっか。夫も楽しいだろうし。

 

夫はかなり楽になってきたようで、

病院に入っているカフェやコンビニに

散歩に行ったりも出来るようになりました。

 

リハビリ室の前がカフェなのでそこで

呼ばれるのを待っていたりしています。

 

浴室乾燥機の間違った使い方

ようやくタイトルの件です。

夫がいないのでベッドを広々と使えて

とっても快適なんですが、

ひとつ問題が!寒いのです!

 

体温の高い夫がいないと

夜中にたまに寒くなります。

ゆたぽんじゃ小さくて役に立ちません。

 

そこでよねこはひらめいたよ!

夜中でも暖かい居場所があるじゃない!

それはね…浴室!!

 

普段は朝干して、昼過ぎにしまうのですが

ここ数日は持って帰った洗濯物を

夜洗い、朝持って出かけるという

流れになっています。

 

そのため、夜中に浴室で乾燥をかけています。

お風呂場、あったかい~。

余分な電気代もガス代も使わない、

最高の暖のとり方ですよね。

しばらく洗濯物と一緒に本を読みながら

暖まって布団に帰ると一瞬で夢の国へ。

出来る事ならお風呂で寝ちゃいたいぐらい。

 

間違っているけど最高!

浴室乾燥、洗濯にも便利だし

こんな活用法あるなんて!

 

ちなみに最近のマンションでは

標準装備だと思うのですが、

ミストサウナがなぜか名古屋だけ

標準装備のマンションが多いのだとか。

不動産屋さんが言っていました。

 

不思議!名古屋の人はミストサウナ好きなの?

私、お風呂は好きだけどサウナは

そんなに好きじゃないけどな。

家のもやっぱりついているけど

使った事がありません。

もったいないかな…今度使ってみよう。

 

 

そんな感じで夫の入院生活もあと少し。

入院生活、そこそこ楽しんでいます。

家での療養の方が主婦は大変だよね~。

入院しててくれた方が楽…なんて

よね夫には言えないよね!

 

 

病院のトイレットペーパーは

やっぱりシングル!!( ;∀;)

www.spicy-mameko.com