常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ブロンコビリーのお得な楽しみ方!

皆さん、ブロンコビリーってご存知ですか?

みんな大好きハンバーグのお店です(^^)/

名古屋発祥のお店で今、どの辺まで

進出しているかわかりませんので

全然役立たない情報になるかもしれませんが…。

ちなみに本社はらくスパガーデンの側!

 

www.bronco.co.jp

さわやかが本命だけど、そんなに行けないので

代わりに…と言う時もありますが、

やはりブロンコにはブロンコの良さがあります。

 

さわやかVS.フライングガーデンの記事

www.spicy-mameko.com

 

ブロンコビリーが好きな理由

まずは、ハンバーグが好き!

そしてハンバーグ師匠を尊敬しているから!

(これはジョーク)

あと、名古屋を愛しているから!

(これもジョーク)

あまり思い浮かびませんでした。

 

一番の理由はサラダバーが好きだから、

かなーと思います。

季節のサラダがなかなか凝っています。

ファミレスのサラダバーの中では

野菜、美味しいほうだと思う!

 

昨日の季節の(昨日行ってきたから

この記事なのです)は、

クワイと白菜のサラダでした。

クワイ大好きなんです。

おいしいよね!

 

そして以前は季節のサラダだった

パクチー蒸し鶏のサラダが

定番になったみたいで、

いつもあるのがとても嬉しいです。

パクチー、好きじゃなかったけど

マメちゃんが大好きだったおかげで

克服どころか、私も大好きになりました。

 

今ではサラダに入ってないと物足りないレベル。

買うと高いのでベランダ菜園で育てています。

今年はあたたかいのでなんと11月の終わりに

蒔いたものが収穫できているという奇跡。

 

生クリームが置いてある

サラダバーのデザートにコーヒーゼリー

付き物ですよね。わかる!原価がね!!

 

でもクリームはコーヒーフレッシュ名古屋弁)

ですよね?ここは、少しホイップした

生クリームが置いてあるんですよ。

なので、コーヒーや紅茶にも入れ放題…!

(ドリンクバーは必須です)

 

もちろんコーヒーゼリーも美味しいよね!

イチゴのゼリーに生クリームも

騙されたと思って食べてみたら

めっちゃおいしかった!

 

体に悪いと知りつつもやめられない生クリーム。

 

ブロンコビリーのお得な利用法

さぁ、そして本題です。

ブロンコビリーは土日もランチ価格があります。

16時までランチ価格です。

ブロンコハンバーグランチ190gで1188円(税抜き)

で、ご飯とサラダバー、スープがセットです。

一番安いビリーハンバーグランチだと

もう100円ほど安いです。

 

夜だと同じブロンコハンバーグセットが

1663円(税抜き)で中華スープから

コーンスープに変わりますが、ほぼ同じセット。

どう考えてもランチがお得だよね!

 

そして、違いがもう一つ。

夜になるとサラダバーに

ティラミスが現れます。

ティラミス大好き!!

 

そこでよねことよね夫はけちん坊なので

15時半頃ギリギリランチタイムに入店して、

粘ってティラミスが出るまで待っています。

4時半ぐらいに出ると思います。

そして、ティラミスを食べてから帰ります。

 

ちょうど15時から17時ってお店もガラガラだし、

迷惑にはならないよねーって言いながら。

甘いものとサラダを交互に食べると

エンドレスマジックの始まりです。

いくらでも食べられるよね!

 

800円ぐらいのランチに行ったとして、

休日だとどうしてもその後

お茶したくなっちうのが人情ですよね?

そこから700円のケーキセットとか食べたら

1500円。ブロンコランチ、お茶とおやつも

含めて1200円ちょいってお得だと思うのよ。

追い出されたこと、今の所ないよ!

 

クラッチカード

 

そして、ブロンコビリーでは毎度必ず

クラッチカードがもらえます。

1等が3000円のお食事券、

末等が200円引き券だったかな。

 

一番よく当たるのが、

ドリンク&ジェラートバー兼。

これがはっきり覚えてないけど、

300円くらいだったかな。

この券が無いときはジェラートなしです。

 

有効期限が翌月末ぐらいなので

1~2ヶ月に一度、行く事になります。

うっかり期限切れになるとしばらく行きません。

そして久しぶりに行くとまたスクラッチカードを

もらって…の繰り返しです。

 

ちなみに一度も3000円券を

当てた事がありません。

500円が最高だった気がする。

毎度3000円!て言いながら削るんだけどね。

 

そんなわけで、ブロンコビリーが好きです。

そう言えば前にWBSの「白熱!ランキング」の

外食チェーンランキングで紹介されてた!

 

遅くまで寝てしまった休日にいかがですか?

そこまで寝てるのはよねこぐらいかな。

ハンバーグ!

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com