常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

東桜パクチーがとっても素敵なお店だった!

先日、名古屋の高岳駅からすぐの所にある東桜パクチーへランチに行ってみました。タイ料理が食べたい!と友達のリクエストがあったので前から気になっていた東桜パクチーだ!とひらめき決定しました。お昼時に並んでいるのを見たことがあったので、平日とは言え大事を取って遅めの13:30入店にしました。

 雰囲気がとってもステキ! 

写真がなくて申し訳ありませんが、とっても雰囲気のステキなお店でした。検索して頂くとわかると思いますがタイ料理屋さんっぽいカラフルな店構え、お店の中も色とりどり!タイのポスターやタイの食材なども陳列してあって本当にタイに来てしまったかと思うほどでした。タイ行ったことないけど( ˊᵕˋ )

お客さんも海外の人も多くいたように思います。13:30に入ったのでランチは終わり掛けでしたが、そこそこ混雑していて2階に案内されました。店員さんがまた元気で感じの良い子でした。

バンコクランチが安い!うまい!早い!

悩んだ結果…というか実は事前にメニューを見て行ってしまったので速攻”バンコクランチ”に決定しました。このバンコクランチ、すごいのです。

グリーンカレー

・トムヤムスープ

・ひき肉のチリ炒め

・鶏唐揚げ

・エビしんじょの揚げ物みたいなの(すみません…正式名称不明です)

・生春巻き

・ライス

・ココナッツミルクにタピオカが入った定番の超おいしいデザート

 (これも名前知りません)

 

これだけ付いてなんと税込990円!揚げ物にはチリソースをたくさんかけると激ウマです。タイ料理屋さんに行ったらまずグリーンカレートムヤムクンかで迷うところから始まりますよね。でもここでは悩まなくてもいいのです( ˊᵕˋ )

しかしこれだけおかずがつくと問題はご飯の量です。私は計画的にご飯を調整して食べたので、おかずとごはんが同時になくなりましたが、友達は大幅にご飯不足でした。追加で頼んでもいいけど、結構な量なのでそこはちゃんと調整したほうがいいと思います!さすがの私でも満腹でしたからね。

さらに160円でドリンクがつけられます。ビール(100ml)もありましたよ。もちろん迷わずマンゴージュースに。この後友達の赤ちゃんを見に病院へ行く予定だったのでノンアルコールです!辛めの料理にはやっぱりジュース欲しいですよね。

もちろんバンコクランチのほかにもおいしそうな料理は沢山あったので近々もう一度行ってみたいと思っています。今度は夜かな。夫くんは長者町パクチーへはたまに飲みに行くらしいです。メニュー一緒なのかな?そっちも気になります。は~、早く二回目行きたいです!