常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ブライス劇場メイキング!ぷちサンプルのお話

今日は、ブライス劇場の裏舞台のお話です!

www.spicy-mameko.com

 

大した裏はありませんが、

ブライスさんやぷちサンプルの話です。

興味ない人にとっては非常に

どうでもいい記事になりそうですね。

いつもと言えばいつもですが。

 

こたつの上には何がある?

 

f:id:mamekousagi:20181212194932j:plain

こういう写真のはっきり写ってない所って

気になりませんか?

よねこはめっちゃ気になります。

めっちゃ拡大して見ます。

なので公表するね!

(ぷちサンプルの自慢がしたいだけ)

f:id:mamekousagi:20181213203614j:plain

ほとんどがぷちサンプルです。

なので、ワンカップがONIカップだったり

するわけなんですが、中には本物も!

ちなみに、焼酎は「いいひと」です。

あたりめはお気に入りで、

ブライス撮影会には必ず持参します。

会って言っても私と夫の二人だけなんだけど。

 

レモン牛乳は栃木で買ったストラップで

公式グッズです。

 

ファミコン

 

f:id:mamekousagi:20181213203622j:plain

そしてファミコンはおそらくガチャガチャで

ちゃんと任天堂って書いてあります。

カセットも取り外せます!(マリオ)

消費電力は4Wらしいです!

コントローラーが脇に

しまえるようにもなっています。

 

ちゃんとね、テレビもあるんだよ。

薄型だけど。(これはリーメント)

 

最近夫が、有野課長の影響で

レトロゲームばかりやっています。

スマホゲームよりは良いかと思っていましたが、

でもずっとやってると、結局イライラしてきて

同じだという事が分かりました。

ゲーム好きの方申し訳ございません…。

オタクのくせに心が狭くてすみません。

アニメとゲームに全く理解がないよねこです。

 

こたつの線

f:id:mamekousagi:20181213203618j:plain

ちゃんとスイッチ、あります。

プラグは刺さっていませんが。

 

ぷちサンプルには家具や家電もたくさんあって、

ピッカリさんという冷蔵庫があるんですけど

開けると光るんですよ。

他にもたっぷりさんとかいう冷蔵庫もあったな。

 

発売当時、絶対買おうと思っていたのに

仕事が忙しくてなかなか買えなくて

忘れてたら販売終了していて、価格が高騰。

 

さすがにもうそんな手には乗らないよ!

よねこはもう、大人だから!

大人だから買うんだっていう噂もあるね。

 

リーメントのぷちサンプルのこと

こたつのプラグとかそういう細かい所が

リーメント大好きだった所以でした。

 

しばらくキャラクターの物しか

発売されていなかったので

買っていませんでしたが、

また普通のシリーズも出ていますよね。

 

でも最近はひと箱500円とか

普通ですよね。高いなー…。

はじめは300円ぐらいでした。

確かにあの値段であのクオリティ、

ダメだよね、そんな安売りしては!

 

ごくたまにこれは!と思ったシリーズを

箱買いする悪い大人になりました。

 

いつかこれらもメルカリで

お嫁に出す日が来るのかしら…。

どうかよねこのために

高騰してちょうだいね。

 

ブライスの事

昨日登場したブライスさんは、

一応売るつもりのない子です。

赤毛の子は、夫に初めてもらったプレゼント

…うわーって思っても言わないで。

 

アイラブさん(緑の服の子)は、

私のファーストブライス

23歳の時に初めて買った子です。

なんだかんだ、一番あの子が

美人だと思うのです。

 

赤のチェックのワンピースの子は

サムディマルシェといって、

本当はまっすぐな長い髪が

特徴だったんですけど

長い間髪を編み込んだままに

しておいたらフワフワになってしまいました。

でも、こっちの方が好きかな。

 

この子は愛嬌のある顔だよね。

エクセレントという顔型の

最後の方の子だと思う。

 

私がブライスにどっぷりだった当時は

エクセレントとスペリオールという、

顔型がまだ二種類しかなくて、

卒業するころにラディエンスという

新しい顔の子が発売されました。

今はもっといっぱいあるんだろうなー。

 

マルシェさんはとっても人気があったので、

サムディマルシェアンコールという名前で

再販もされています。

この子は最初の子。

 

一時期価格が高騰していて

ヤフオクに出そうかなーと

悩んだこともありましたが…。

 

 

ねえ、長々書いたけど…ここまでちゃんと

読んでくれる人、果たして存在するのかな?

とっても不安なよねこでした。

 

 

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com