常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【捨て作業】メルカリ…適正価格ってむつかしい

フリーおならの同志が多いことが分かって

大喜びのよねこです( *´艸`)

皆さん今日も元気におらなしていますか?

 

さて、今日もよねこはおならしながら

メルカリの発送準備をしています。

商品がおなら臭いと言うクレームは

今の所受けたことはありません。

 

 

さて、今日もメルカリで売れたものを紹介!

 

プチブライス オレンジマンチキン

5000円

プチブライス オレンジマンチキン

なんでこれ、ハロウィン前に

出品しなかったんだろう。

それでも売れてよかったです。

 

こちらも出品して5分ぐらいで売れていきました。

強気の価格設定のつもりだったけど

もしかして安かった…?

メルカリの相場よりは高くしたんですけど。

 

買ってくれた人は業者さんのようです。

ルートさえ持っていれば

もっと高く売れるのだろうか?

 

 

オリンパスペン ライト

8000円

 

オリンパスペンライトE-PL1s

けっこう古いデジカメ。夫のです。

オリンパスのペン、大ブームでしたよね。

出品ボタンを押した瞬間に売れて、

何かの間違いじゃないかと思いました。

こちらも相場よりも高くつけたのに

こんなに一瞬で売れるなんて。

 

私はEOS Mの初代を使っていて

(…今もう10世代目なんですよね…変えようかな)

たまに夫のカメラを借りる事もあったんですけど

めったに使わないので出品しました。

 

この子はこの子で良いカメラだったと思いますが

やっぱり使い慣れているカメラの方がね。

 

そして、レンズが使いまわせるから

次もcannonかなーってなりますよね。

ちなみに母もキャノンを使っているので

レンズの貸し借りをたまにしています。

 便利です!

 

もともと祖父がカメラ好きで、

かなりのレンズを残したのですが、

残念ながらデジタルとは互換性がなくて

とってもがっかりです。

(しかも多くがキャノン!)

 

オロビアンコ 整理ができるケース

オロビアンコ 整理ができるケース 未使用

モノマックスの付録。

昨年夫が入院した時に(旅行直前で風邪で

入院してキャンセル料が6万!)暇つぶしにと

コンビニで買ってみた雑誌の付録。

 

ずっと売れなかったのですが、

今になって売れました。

 

今月の大人のおしゃれ手帳の付録が

とっても可愛いと思います。

 

買って数日後にメルカリ出品している

自分の姿が目に浮かび思いとどまりました。

 

でも、買ってしまうかも・・・。

見本を触ってみたけど、なかなか

ボリュームがあってよさそうだった。

ポンポンも可愛いし、

裏地もちゃんとついているし、

自分で作るよりもかなり安く上がりそう。

12~2月の3か月のために千円…。

悩みますね。

 

マメちゃんの代わりにふわふわのものが

欲しいのかもしれないと思うよねでした。

 

 

lea2usagiさんのブログで紹介して頂きました!

可愛いうさぎさん、明桜くんに癒されつつ、

懸賞に当たるコツを勉強してください(^^)/

www.lea2usagi.com

 

 

 

 捨て作業のお話

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com