常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ペットショップをめぐっている話

最近ひまさえあれば、ウサギやさんをのぞいているよねこです!

土日ともなると、夫と3~4軒ハシゴすることも!

 

リミックスは楽しい

長久手にあるリミックスというペットショップは、

変わった動物がたくさんいることで

名古屋では有名なペットショップです。

 

土日ともなるとそんなに広くない駐車場に

3人くらい警備の方が立つくらい!

前は名東区にあって友達がその前のマンションに

すんでいて、いつも場所を説明する時

リミックスの前だよっていってるのを聞いていて

不思議に思っていました。

 

爬虫類や魚がメインなのかな?

先日はネコザメとイヌザメもいました。

水族館以外ではじめてみたよ!

ネコザメは夫が定年したら飼いたいと言っています。

 

うさぎさんも、大抵のペットショップでは、

ネザーとホーランドロップ、たまにミニレッキスや

ホトさんとか、人気の小さなウサギさんたち

ばかりですよね。

 

ここは、この前行った日にはイングリッシュロップや、

フレンチロップさんがいました。

大きい子もかわいいですよね!

 

笑ったのは烏骨鶏かな。

珍しい子がたくさんいて、

楽しいペットショップです。

 

 

ラビットコットン

守山区にあるうさぎ専門店です。

ここは、マメちゃんの爪切りでお世話に

なっていたお店です。

かわいい子がいっぱい!!

 

マメちゃんと同じ色のオレンジネザーくんが

呼んだら寄ってきて、ぺろぺろして

くれました(*゚∀゚*)

ちょっと警戒心なさすぎじゃない?大丈夫?

 サービスなの?!

可愛すぎて、連れ帰りそうになりましたが

こらえた私はすごくエライ!

 

うさぎ様にはかなわない

うさグッズには誘惑されっぱなさしですが

うさ本は、つい買ってしまいます。

最近ずっと眺めているのがこれ、

f:id:mamekousagi:20181209214820j:plain

うさぎ様にはかなわない

可愛すぎてずっとながめてしまいます。

 

みんなのアイドルうさぎさんがいっぱい!!

私の推しは小梅ちゃんです。

インスタでストーカーしています。可愛い!!

ムスッとしてるところが好きなんですよね。

かわいい、ウサギっぽい顔もすきだけど

あんなに可愛いうさぎさんが不細工な

顔をしているところにキュンとします。

わかってもらえます?

 

うさぎさんは、ホントにどの子も可愛いですよね。

近所のショッピングモールとホームセンターの

ペットショップには日参してしまいます。

あと一年我慢できるか自信のないよねこでした。