常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨て作業】メルカリで売れたもの…ごみで捨てるより楽しいよね!

ものすごく久しぶりに熟柿を食べました。

ほっといたら熟してただけなんですけどね。

夫は食べたことないみたいで、それやばいよ、

おなか壊すよ!腐ってるよ、と

ずっと言っていました。

いやいや、これが一番おいしいんだよ、

ずくしって言って柿の一番おいしい状態だよ

と言ってもなかなか信じてもらえませんでした。

一口食べてナニコレ、お菓子だよね?って。

本当に信じられないくらい甘いですよね!

あと2個柿が残っているので頑張って

熟すのを待とうかなと思います。

 

今日はメルカリで処分したものの紹介です。

漫画一冊と雑誌一冊。

雑誌は筆子さんの記事が載っていたので

買ったもので、2月号でした。

古くても売れるんだね。

筆子さんのおかげかな?

石原さとみのおかげかな?

プチブライス ロングフェアウェル

 5,000円。

プチブライス ロングフェアウェル

2006年のプチブライスです。

私はプチはあまり好きじゃないんだけど、

夫が結構な数持っていました。

この子はその中でも美品。

ロシュフォールの恋人たちをモチーフに

作られた子なんだそう。かわいいよね!

定価が2,000円ほどなので、倍以上ですね。

ネオブライス(大きいの)よりも

こっちの方が場所も取らないし

値上がり待ちするにはいいかもしれません。

そういう目的で買ってる訳ではないのですが。

ガラス細工のネコ

500円。

 

 ガラス細工 ネコ

なんか観光地のガラス工芸館みたいなところで。

ウサギと一緒に買ったのですが、

ネコはいいかなと思って出品。

ミスドマグカップストラップ

400円

 

ミスド ミニチュアマグカップ ストラップ

かわいいですよね。

中身はたぶんカフェオレ。

ムーミンポーチ

 

300円

※明日削除します※ムーミン ポーチ 未使用

リンネルの付録。母が大きいポーチが欲しいと購入。

小さい使わないのをもらいました。

でもやっぱりポーチ、使いこなせない!

試しに使って商品価値がなくなる前に

出品しました。元手がタダだから

300円でもいいよね!

スライムナップサック

500円

ぽんすけ様専用 スライムナップサック

日産の販促品みたいなんですけど、

どういう経緯でもらったか不明。

日産に乗っている知り合いがいない!

どうやって家に来たのかしら。

夫が使う!といってしまいこんでいたのですが、

最近私がメルカリに力を入れているのを見て

これ売れるかなーと持ってきました。

即売れ!600円で売れたのですが、

発送準備していて傷みを見つけてしまいました。

そこで事情を説明して、いったこの取引は

キャンセルしてもらいました。

このままキャンセルでもいいし、

傷があっても買ってくれるのならば

100円引きますがと投げたら「欲しい!」

と言ってくれたので500円で。

スライムグッズはよく売れるみたい。

謎。(ごめん!)

リトルミィのトレー

350円

 

リトルミィ ミニトレイ

これも母経由のリンネル付録。

母リンネル買いすぎだと思う。

可愛いけどポーチ同様私には使いこなせず。

ブライス靴セット

1200円

ブライス 靴セット

靴9足と靴下2足のセット。

全然気に入ってない靴ばかり集めたセット…。

なのにこれも出品して数分で売れました。

ありがたや…。なんかすみません。

とてもすまない気持ちがぬぐい切れず

ブライスさんサイズのバッグをおまけに。

バッグだけでも結構高く売れたと思うやつ。

ゴミだと思っていても他の人にとっては

価値があるという見本みたいな物ですよね。

レゴ クリスマスカードホルダーマグネット

1000円

 

レゴ ハッピー・ホリデー サンタとクリスマスツリー

レゴランドでテンション上がって

買ってしまったやつ。可愛いけど要らない。

これも同じ時に買ったレゴ…こっちは

お値段的にシャレにならないわ。

www.spicy-mameko.com

ユニクロ リサ・ラーソンキーホルダー

 

ユニクロ リサ・ラーソンキーホルダー

マイキーのロンT を買ったときに貰ったもの。

対象商品を含んで5千円以上買い物すると

もらえるものでした。

二個貰ったから一万以上買ったってことなんだな。

確か夫の通勤用のスラックス(これ優秀)を

買った時だったかも。

洗えて全然しわにならなくて素晴らしいです!

マイキーTシャツはこの時に手放しています↓

そして同じキーホルダーをおまけにつけたみたい!

(記憶がない)

www.spicy-mameko.com

ごはんですよポーチ

400円

 

kumi_mu_chan☆様専用 ごはんですよ ポーチ

めっちゃ可愛くない?

これ、ポーチなんですよ。大好き!

だけど私には分不相応な買い物だったわ。

ごめんね。いつか、あなたにふさわしい女に

なったら迎えに行くから、それまで待ってて。

女盛りを私のところで無駄にさせるわけには

いかないものね。切ない…。

 

売れなかったもの

 

 

 

f:id:mamekousagi:20181122113834j:plain

ワリカン便台車

かわいい!でも家にはブライスさんの

お部屋がもう無いの。ゴメンね。

トーマスガチャガチャ

これも可愛い!ちゃんとガチャガチャすると

カプセルが出てくるんですよ。

200円になりませんかって交渉されたけど

メルカリは最低価格300円なんだよね。

残念。ていうか200円は確実に赤!無しだわ!

手裏剣

忍者村でノリで買った一品。

「ここからここまで1つずつ全種類ください」って

友達がなんかセレブみたいな買い方してたのが

うらやましくて!

 

 

 

でも買ってるの手裏剣だけどね。 

ゴムで出来てて、段ボールにちゃんと刺さるの。

楽しいです。

子供のいる人にあげたらよかったかな?

でも飛び道具って結構危ないよね。

やめて正解ですね。

 

どれも待ってれば売れただろうけど、

すぐにでも処分したかったので

出品を取り下げて処分しました。

同じような気持ちで出品したもののうち

半数以上が売れたので満足かな。

不要だけど大好きだったものばかりなので

捨てなくてすんで嬉しいです。

 

何よりみみっちぃよねこは小銭大好きなので

大喜びですよ。

 

おススメマンガ

まほおつかいミミッチ

 

生まれついての貧乏暮らしで、身も心もみみっちく育った魔女ッ娘・ミミッチ。保育園児の身で内職をやりながら、今日も飲んだくれのママとふたり、健気に生きていくんだよう。景品袋づめ(1コ2円)の内職中、使い魔のヤリクリから卵の安売り情報(1パック50円)をもたらされ、勇んでお店へ向かうもすでに売り切れ。そこで魔法を使って卵の在庫を補充し、カゴいっぱいにつめこむのだが、店員から1人1パックまでと注意されて…。 (Yahoo!ブックストアの紹介より)

 

 

薫の秘話

 

 

薫、ダメすぎて感情移入。

ミミッチと同じ作者です。

これ、素晴らしすぎるから読んで。