常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【メルカリ】レゴをついに処分!1000個捨てチャレンジ6/12

昨日はついにやりました。レゴを処分しました。

f:id:mamekousagi:20180612083310j:plainf:id:mamekousagi:20180612083314j:plain

レゴランドのプレオープンで調子に乗って買ってしまったもの。
私自身はレゴは子供の頃にも全然遊んでいません。
シルバニアファミリー派でした。(そんな派閥が…?!)

夫がレゴが大好きだったそうで買って一度だけ遊んでいましたが
それっきり…しかもリビングのテレビボードの下と言う
最も地価の高いであろう場所に!

買って一度しか遊んでいないのでもったいない…
せめてもう少し遊んでから…と思っていましたが
そんな機会は訪れませんでした。
友達の子供が何度か遊んでくれた事があります。
唯一の楽しい思い出ですね( ˊᵕˋ )不憫なレゴたち…。

夫と話し合った結果、おそらく定年後にしかもう遊ばないと思う
という結論に達し、処分が決定しました。
結局レゴが好きだったのは子供の頃で、今じゃない。
レゴが好きだった子供の頃の楽しかった思い出があるだけだと
そう思うと夫も言っていました…言わせた…?(;^_^A

何はともあれ、無事昨日メルカリに出品し、
即日旅立っていきました。
レゴランドで買っているので定価で5000円程で買った物。
2,500円で出品して交渉の末2,250円になりました。

ところがです!
価格変更の際、専用にしたにもかかわらず
他の人に買われてしまいました。
メルカリのシステム上仕方のない事ではありますが残念です。
商品の写真や詳細を消しておけばよかったと後悔しています。
今まで一度もそういう事がなかったので油断していました。
値下げ前に買うならね~、ともかく他人に値下げ交渉させといて
かっさらうなんてひどいと思うのです。

取引をキャンセルすることはできます。
でもキャンセルしたところで交渉した人が
買ってくれる保証はないしなにより早く処分したい。
という事で、そそのまま取引しました。

こういう非常識な事をする人はクレームがつきやすいと
経験上思っているので滞りなく無事取引が
完了してくれることを祈っています。

ちなみに、ミニフィグはガチャガチャのもので
セットではありませんがオマケに付けておきました。
だってこれも別に出したら売れるかもしれないけど
やっぱり面倒ですからね~。
出品するときに気付いていれば少しは
値段上げられたかもしれませんね。
失敗です。でも面倒が一番嫌ですよね。

そういうわけで昨日は3つ処分!
累計54個です。今日も頑張ります!