常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

【ダイソー】100均の桜グッズがステキすぎて困る

今日も100均へ行ってきました。本日はダイソーです。
送料の節約のために税務署まで歩いて確定申告書を
提出しにいき、その足でちょっと大きめのダイソーへ。
確定申告、毎年ギリギリです。だってめんどくさいんだもん。
医療費控除だけなので一時間足らずで終わるんですけどね。
でも税務署の前、渋滞していました。
どこも一緒ですね( ˊᵕˋ )うちだけじゃない!
歩いて車の列をすり抜けるのはちょっといい気分でした。

100均の桜グッズの充実っぷりはすごすぎる

f:id:mamekousagi:20180313221131j:plain f:id:mamekousagi:20180313221335j:plain

ダイソーに限らずどこの100均に行ってもこの季節、
入ってすぐの一番目に付く棚はどこも桜色です。
私は今年はダイソーの桜グッズが色がきれいで一番良いと思いました。
買ったのはこの紙皿と紙コップ。

色々欲しかったのですが残るものはやめようと思い、
紙コップと紙皿にしました。
お花見に持っていこうと思います!
寒い時期と暑い時期はお弁当はお休みですが、
これからの季節はお弁当ですね!
作るのはちょっとめんどうだけど楽しみです。

他に欲しいなと思ったものは、さくら柄のちりめん(風)のはぎれ、
便箋と封筒(紙皿と同じ柄でとてもステキでした)、
ウォールステッカー…などなど。欲しいけどどれも私には不要な物ばかり…。
買わなかった自分を褒めてあげているところです。

それにしても最近の100均の雑貨のクオリティの高さには驚かされますよね。
さいきんはオシャレ雑貨屋さんで買い物をしなくなりました。
だって100均で満たされてしまうんですもの!安い女ですみません…。

100均商品は一期一会

100均の商品、最近では人気商品はシリーズ化されたり
時間はかかってもまた作ってくれたりもしますが、
やはり基本的には一期一会ですよね。特に季節商品は。
今回もこの紙皿と紙コップ、実は少し前に買ったものです。
夫くんと「これたぶん、早めに売り切れるよね~」と言って
購入を決断しました。…なんだかとても高い物を買ったような表現…。
今日ダイソーに行ったら案の定、紙皿は完売しているようでした。
100均商品はやっぱり一期一会ですよね~。

ただ消耗品とは言え紙皿と紙コップ、
必要かどうかと言ったら要りません。
お花見はどちらかと言えば紙皿と紙コップを
消費するためにお弁当にするようなものです。
でも楽しいのでこういうのは私はやめられません( ˊᵕˋ )