常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

マックスバリュの当日宅配がとっても便利だった!

いつもお米はイオンのネットスーパーで買っています。
ついでにかさばるティッシュや、夫くんが会社に持っていく
2Lのペットボトル、牛乳や卵なども一緒に注文します。
昨日もお願いしようと思ったら朝の7時にはもう当日は埋まっていて
翌日しか空いていなかったので、しかたなく近所のマックスバリュへ行きました。
その日の分のお米がなかったのです…。

f:id:mamekousagi:20180228090744j:plain

2500円以上で当日宅配無料!

 

激安スーパーも他にもあるのですが、少しさすがにお米を持って歩くには
少し遠いし、火曜市だしお客様感謝デーで5パ―オフだしでマックスバリュに。
2回往復するかなーと思いましたが、サービスカウンターに
当日宅配の案内が張ってあったので読んでみると
なんとイオンカードを持っていれば2500円以上で当日配送が無料なのだそうです!
前にこのサービスが始まったときにへぇ~と思った記憶がよみがえってきました。
でもその時はお年寄りとか体が不自由な人はすごく助かるよね、
ぐらいにしか思っていませんでしたが、だれでも利用できます。

普通に買い物をして、サービスカウンターへもっていき、
ヤマトの伝票に記入したら完了です。
ネットスーパーとは違い、店舗で自分で選んだものを
自宅まで届けてもらえるサービスです。
2時ごろだったので、18時以降の配送になりましたが、十分です!
ただし常温で保存できるものだけだそうで、牛乳は自分で持って帰りました。

お米・ティッシュ・ペットボトル(2Lを6本)玉ねぎやジャガイモ、など
かなりの重さとカサだったので本当に助かりました。しかも無料!
店舗によって異なるようなのでご利用の際はご確認を!
対象の地域もネットスーパーよりも狭いようです。近所にあって助かりました。
しかも火曜市で、お客様感謝デーで5パ―オフ!
ネットスーパーよりも安く買えました( ˊᵕˋ )

買い出しは面倒

 

ペーパードライバーなので以前は休日に夫くんに車を
出してもらっていましたが、せっかくの休日にかわいそうだなと
思いネットスーパーを利用するようになりました。
夫くんは買い物好きなので気にはしていないようでしたが、
ぶらぶらテキトーな物を買うのと、生活必需品を買いだすのとでは
楽しさが違いますよね~。少なくとも私は全然楽しくないです!
夕飯のおかずの買い物やなんかは大好きなんです。
でも決まりきったティッシュやら洗剤やらを買いに行くのは
あまり好きではありません。

ネットスーパーは本当に便利ですよね。
体調を崩したときなども本当にありがたいです。
いい世の中ですね( ˊᵕˋ )