常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

直虎 大河ドラマ館は来週まで!浜松へGO!

昨年の大河ドラマ、おんな城主直虎の大河ドラマ館に行ってきました。たぶん途中で脱落するだろうなぁ~と思いながら見始めたのですが、最後まで見ることができました。柴咲コウさんはやっぱり美人ですね。大河ドラマ館、1月の14日までです。お急ぎを!去年も真田丸大河ドラマ館に行ったのは閉館直前の週末でした。ギリギリにならないと動けないので…。

f:id:mamekousagi:20180106004331j:plain

 大河ドラマ館にはなにがある?

大河ドラマ館にはまず、あの井戸があります!中に何が映るかは行ってのお楽しみです( ˊᵕˋ )井戸の写真はOKですが、中の映像は撮影NGでした。移そうとした人は結構な勢いで注意されていました。あとはパネルとか衣装とかあるので一年間の思い出に浸れます。そして「嫌われ政次の一生」高橋一生さんの最後の回がエンドレスで流れています!そんな回は他にありませんのでめっちゃ特別扱い!そりゃそうですよね。一番の山場ですものね。思い出しただけで涙が…( ˊᵕˋ )

おんな城主 直虎 大河ドラマ
TEL:053-453-2124

浜松市北区細江町気賀4585

です。駐車場はけっこう混んでいましたがそこそこ広いので心配ないと思います。

井伊谷 直虎ゆかりの地

大河ドラマ館の後は井伊谷の直虎ゆかりの地を巡りました。とりあえず龍潭寺は必須ですね。すぐそばのお土産屋さんの駐車場に停められるようになっていました。お土産屋さんでは直虎ちゃんと家康くんのテーマソングが流れていてとっても気になりました。ロケ地になったのは浜松市内の別のお寺のようでした。そこはまた次回浜松城と合わせて行ってみようと思います。その他に、地域遺産センターでもなにか企画展が行われていましたがお正月休みで残念でした。ロケ地の天白磐座遺跡はパワースポットとしても有名だそうです。そんなに登らないので体力のない私達でも簡単に行けました。写真を見ただけだとすごい山奥の様な感じですがそうでもありません。

そしてやっぱりさわやかのハンバーグよね

そして浜松に行ったらやっぱりさわやかのげんこつハンバーグです。11時にお店に入りましたがすでに待ち時間が114分…。呼ばれたのがちょうど13時ごろだったので本当に2時間でした。まぁ仕方ないですよね、さわやかですから。まった甲斐ありとっても美味しかったです。なんだか徐々にレア度が増しているような…?かなりレアなので苦手な方は少し良く焼いてくださいと言った方がよいと思います。どのくらいレアか写真にとればよかったと思いますが、美味しすぎて無理でした。

とりあえず浜松行ったらさわやかは外せません。