常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

ブログをはじめてみました

何年も放置していたブログを再開しましたが、

内容が以前とあまりにも違うので新しくこちらではじめる事にしました。

引き続きよろしくお願いします。

 

ミニマリストを目指しているわけではありませんが、

そうとられても仕方ないような捨てっぷりを最近はしています。

大きなホットプレートを買ったことがきっかけです。

しまう場所がなかったのです。

物が少ないと思っていた我が家。それは思い込みでした。

きれいに収納されていただけだったのです。(キレイは嘘かもしれません)

それから修行の日々が始まりました。

すてて、すてて、捨てて。

 

遊びに来た母から捨て続ける私を見て、

潤いまで捨てたらいかんよ、とお告げが。

母、昔からミニマリストだっただけある。

(いずれ母の話も書きたいと思いますが

最近気づいたですがどうやら母は私が子供の頃から

今はやりのミニマリストだったのです。)

やましたひでこさんの本にも書いてあった!

捨て本なんて一冊も読んだことないのに。

母はハウツー本が基本的に嫌い。

考えれば解る事しか書いてないと…。

うん…考えなくてもわかるから時間の節約のために読むんじゃない?

まあでも確かに考えた事の再確認とか思考の整理のために読む物かと

思うので間違ってはいないわねぇ。

考える前に読んでもフーンで終わっちゃうしねぇ。

 

大丈夫、潤いは失くしてないから!お肌の潤いは元々ないけど。

捨てるのは毛穴のつまりにとどめておくねって言っておいた。

 家にはまだまだ普通ならいらない物がいっぱいあります。

それは…プチサンプルの山です。

古い食器棚の何て言うんでしょうね?レンジとかトースターを

置く真ん中の場所をプチサンプル部屋にしています。

ブライスさんが住んでいます。

これでもまだ潤い足りませんかね?

油でベトベトな気がしますが…。

プチサンプル部屋、実は最近増築しました。

イケアでミニチュア家具の第2弾を購入したので

中二階的なものを(ただの箱)設置しそこをベッドルームにしました。

現実には絶対無理なインテリアをここで楽しむのです。

 

ゴチャゴチャ色々あるのもセンスがあればすてきだと思うし、

掃除の才能があればアリですよね。

ところが私には残念ながらセンスも掃除の才能も皆無なのです。

そういう訳で私にはシンプルなインテリアしか選択肢がないのです。

よかった、嫌いじゃなくて。シンプルインテリア。

他にも実物大の食品サンプルのピザなんかもあります。

マンガや本も処分しまくったけどまだ100冊くらいは残ってるし…。

本当はもう、うるおいなくなってもいいからすっきりしたいの。

悩みどころです。