常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ラッキーすぎると思う

前にも書いたことがありますが

トリマというウォーキング

アプリを使っています。

 

この記事で書いています。

www.spicy-mameko.com

千歩(広告を見ると500歩)

10キロ(同じく3.3Km)ごとに

ガチャが引けてコイン一枚か

100マイル、10万マイルの

どれかが当たります。

 

割合は数えたことがないので

わかりませんが体感的には

5回に1回位100マイルが当たる

感じかな?と思っています。

 

そして10万マイルはトリマを

使い始めてどれくらいになるだろう…?

まだ1年にはならないと思うんだけど…

あ、どうやら6月に始めているみたい!

 

となると半年ですね。

12月に入ってすぐに10万マイルが

初めて当たりました。

そして一昨日、また10万マイル

当たったんですよ~!

 

よねこ、ちょっと幸運過ぎないかな?

さらに100マイルが当たる頻度も

このところ高くて、よね夫に

なんかズルしとるに違いない

って毎日言われる。

 

って言っても10万マイルって

1,000円なんですけどね。

でも2千円とは言え、誰も

くれませんからね。

LINEスタンプ買い放題だ!!

 

よねこはトリマのマイルは

すべてグーグルプレイに交換

していて、LINEスタンプは

トリマでもらった分で買うと

決めているのです。

 

よねこの今年の一番の

出来事と言えばちょっと

記事にしすぎてくどいかも

しれないけど、やっぱり

脳の手術を受けたことです。

 

病気の発覚から検査入院、

セカンドオピニオンを受けて

転院するまでの経緯、全てが

あまりにもラッキーすぎると

よねこは思っています。

 

大していろいろ考えて

悩んだ結果というわけでもなく

なんだか勝手に色々決まって

偶然最善の選択ができた、

そんな気がしています。

 

深刻な後遺症が残るような

発作を起こす前に病気が発覚

して、ホントにラッキーだと

思うっていう話は何度も

書いたと思います。

 

そしてまた、このタイミングも…!

保険を3年ぐらい前に見直して

もう一生見直さないでいいかな

と思っているのですが、

前の医療保険は若い頃から

20年近くかけてたけど

一度も使うことなく年末調整の

時にしか活用する事無く

毎月毎月支払っていた。

…まあ保険ってそんなものだよね。

 

見直したのはやっぱり古い保険

だったから年齢が上がると

掛け金が一気に上がるから

その前に…というくらいの事。

 

60歳で払い済みになるものに変えた。

保証は一生涯ってやつね。

やっぱり年金生活で保険を払って

いくのは怠け者のよねこには

厳しいだろうからね(>_<)

 

恥ずかしい話だけど、その時は

一応いろいろ考えて決めたつもりで

いたけど、セカンドオピニオン

無料で受けられるサービスの事も

今回初めて知ったし、特定疾病

一時金がもらえる条件というのも

はっきりは分かってなかった。

(忘れただけかもしれないけど)

 

なんだかすごく掛け金と保証の

バランスの良い保険に

入ってたなと思いました。

 

よねこは、入院1日いくらっていう

保険と特定の病気で入院や手術を

した時に一時金が出る保険の

2つに入っていますがホント、

そこまで考えたわけじゃないのに

過不足のない保険に入れてたな。

と感心します。

 

もやが発覚してからでは

たぶん保険は入れんし

運良く入れたとしても掛け金

とんでもない金額だろうし。

 

よねこ、本当にラッキーすぎる。

 

うさぎのつくねの後見を

お願いしている友達とその話を

していて、これから一日一善

してかなかんって話になりました。

 

でもそれはなかなか難しいから

週2善でどうか、イヤイヤせめて4、

じゃあ間を取って週3善でって

ところで落ち着きました。

 

つくねのお世話は一善に入る?

ああ、でもこれは与えてもらう

モノの方が大きいから

カウント外だよなぁ…。

 

よねこ、ちょっと頑張らねば…!