常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

飼い主の入院、ペットのお世話どうする…

f:id:mamekousagi:20210910172923j:plain

つくねはいつもかわいいなぁ。

f:id:mamekousagi:20210910172947j:plain

どうしてうさぎは脚を浮かせて

寝るんだろうか…どこのウサギさんも

やるよね?不思議ですよね。

 

今日は入院中のつくね問題の話。

とりあえずよね夫も普段からちゃんと

お世話をしてくれているので

そんなに問題はない…んだけど…。

 

でもやっぱりウサギには”いつもと違う”

はストレスなんだよね…。まいった。

普段通りのお世話と夜の運動会、

それは同じ様にしてもらえるから

全然問題ないような気がするんだけどね。

 

前回の検査入院、たった6日間だったけど

ほんのりウンチが小さくなってて

退院して3日目ぐらいにはいつも通り

だったから大丈夫だと思いたいんだけど…。

食欲はそんなに変わらず、ウンチも

よくよく見ると小さいかな…?

程度の変化ではあるんだけど。

 

次回は2週間…運が悪ければもう少し

かかるからとっても不安です。

 

検査入院中はよね夫は全部在宅勤務

だったのでつくねが特別寂しい思いを

したという訳ではないのです。

え…むしろずっとよね夫がいるのが

ストレスだった…?そんな…!!

 

マメちゃんのケージを大きいのに替えた時に

少しはげたことがあって、その時に

精神安定剤的なものをもらいました。

今回それもらっといた方が良いかなぁ…。

再来週あたり爪切りに行くので

先生に相談してきます。

 

しかし飼い主の入院中の動物の

お世話は本当に大問題ですよね。

 

この前インスタの広告にペット保険に

飼い主の入院時にペットホテル

シッター代、飼い主がなくなった時の

受け入れ先を探してくれる様な保険の

広告が入ってきて気になりました。

 

よねこはちょっとした保険成金に

なる予定なので、保険の広告が

最近めっちゃ入るよ(^^)/

 

つくねは運よく、後見を引き受けて

くれる家族が見つかったけど

なかなかむつかしいよね。

 

www.spicy-mameko.com

 

よね夫は介護休暇や介護休業が必要か?

と会社から確認されたみたいだけど

私ものすごい重病人みたい(;^_^A

 

ウサギのための介護休暇は

無いもんなぁ…(/ω\)心配…。