常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【うさぎ】つくねの後見をお願いしてきました。

つくねさんは、今日も食べては

ゴロゴロしています。たまに走る。

今日も可愛いです。

f:id:mamekousagi:20201214111649j:plain

 

さて、動物と暮らす人はみなきっと

同じ不安を抱えているかと思います。

自分に何かあったとき、この子は

どうなるのだろう…という不安。

 

夫がお世話してくれるとは思うけど

もしも私が突然倒れたり、そのまま

帰らぬ人となったとき…夫に

そんな余裕あるかな…。

 

もしかしたら私がいなくなって

つくねまで…というのは

つらいかもしれないし

どうするかはその時考えてくれたら

いいと思うけど、万が一の時に

お願いできる人を作っておこうと思い

色々考えた結果、昔の会社の先輩に

白羽の矢を立てました。

 

9歳の女の子のいるお家で

マメちゃんともつくねさんとも

遊んでくれたことのある子です。

パパもマメでとっても優しい。

 

このうちなら絶対つくねを大事に

してくれるだろうなと思いました。

 

f:id:mamekousagi:20201214111713j:plain

久々に家に遊びに行く機会が

あったのでお願いしました。

その夜、家族会議で満場一致

だったと連絡がありました。

 

引き受けてもらえてありがたいです。

つくねさんノートを作っておいてね!

と言われてそうか!!ってなりました。

 

そうだよね。必要だよね。

夫にはご飯を3袋、チモシーを

10袋くらい付けて渡してねと

お願いしておきました。

 

こういう時、お金もお渡し

した方が良いのでしょうか…?

どうなのでしょう。

要らないって言うだろうけど…。

 

もちろん、死ぬ予定も深刻な

病気の気配もないんだけどね。

でも誰だっていつ何があるか

分からないからね。

 

心配性で色々準備している人ほど

死なないって言うしね。

 

f:id:mamekousagi:20201214111726j:plain

つくねの為にも元気でいたいものです。