常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

フリーおなら権を守る為の終わりなき戦いが始まった!

よね家ではフリーオナラ制度を

導入しています。

 

この制度の利用は無料です。

初期費用なども一切かかりません。

申請なども不要です。

 

ただ、羞恥心を捨てて誰もが持つ

オナラを自由にする権利を行使し

他人のオナラ権を侵さないように

心がけるだけです。

 

しかし先日、残念な出来事が

ありました。オナラ権を不当に

侵害されそうになったのです。

 

オナラ権の中には、おならの

平等も含まれています。

オナラは基本的に臭いものですが

臭いに差があるのも確かです。

 

しかしどんなに臭いオナラも

比較的臭くないオナラも同じ様に

平等に扱われるべきなのです。

 

信じられない事にオナラ平等権を

侵害する事件が我が家で

起こったのです!

 

フリーおなら先進家庭を

自負する我が家で!!

しかも完全言いがかり!

 

よねこが当たり前にオナラ権を

行使した所、まだ臭いがそこまで

伝わってないはずなのに

よね夫が「くさ!!」と叫びました。

 

そしてよねこのオナラは

俺のオナラの300倍は臭い!

と言い始めました。

 

だからオレは良いけど、

よねこはもう少し遠慮すべきだと

言い始めたのです!!

 

そんなのオナラ平等委員会が

黙ってないからね!!

 

オナラがどんなに臭くたって

それは人格には関係ないし

人の価値はそんなものでは

決まりません。

 

だけど…!

なんか悔しいよね!

 

そしてよね夫が俺のオナラは

臭くない!と言いながら、

そこそこ臭いオナラをしました。

 

すると…!

空気清浄機の灯りが真っ赤になり

(異臭を感知すると赤くなります)

全力で頑張り始めました。

 

空気清浄機の怒りが落ち着いた所で

私が再びおならをしてみました。

(やっぱりサツマイモをたくさん

食べるとよく出るよね)

 

しかし!空気清浄機は無言です。

青いままで特に怒ることもなく

静かにしていました。

 

鬼の首、とったよね!

ぎゃふんって聞こえたよね!

 

しかしよねこは、おなら権を

よく理解しているので、

よね夫に言ってやりました。

 

”これで私のオナラが臭くない事は

分かったと思うけど、わたしは

よね夫の臭いオナラを非難したりしない。

おならは、どんなに臭くても、

平等だから!!!”

 

ここで映画、ビリーブ 未来への大逆転の

主題歌が流れます。

まだ見てないのですが、面白いに

違いないけどこのタイトルは…。

なんてセンスのない邦題…!

gaga.ne.jp

 

そういう訳で我が家のオナラ権は

守られ、感動の結末を迎えました。

 

皆さんもオナラの自由の為に

闘いましょう!

立ち上がりましょう!

 

なんならよねこ、応援に行くよ(^^)/

 

オナラの話はこちら

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com