常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

7SEEDSのアニメを見てみた!感想

 

7SEEDSアニメの感想

 

7SEEDSのアニメの配信が

Netflixで6月末に始まりました。

はり切って見てみたよ!!

 

私はマンガは大好きなんだけど

アニメは全然ダメです。

マンガとアニメって隣り合っているのに

相容れないよね…って思っているのは

私だけでしょうか。

 

7SEEDSを読んだのは最近の事です。

よねこはバサラ世代で、

中学生から高校生ぐらいの間は

夢中になって読みました。

 

最終回は成人してからだったと思います。

マンガは卒業していたけど

追いかけて読んでいたと思う。

 

7SEEDSは2巻ぐらいまで読んで

離れていたのですが、ペットロス対策に

レンタルコミックを取り入れたときに

一気読みしました。

 

やーホントに面白いよね!7SEEDS!

ちょうど完結したタイミングだったので

とっても良かったです。

 

本題の感想!

 

今現在、11話の途中まで見たところです。

シーズン1で挫折かなぁ…と思っています。

 

まず、絵が全然違うね~。

上手い下手レベルじゃなくて、

全然別物でした。

原作の絵もあまり好きじゃないけど

(すみません)アニメの絵も

ううん…となってしまいましたが、

まあ、そんなものでしょう。

と思って見ました。

 

展開が早い…というかなんか、

名場面集みたいな感じです。

総集編を見てるみたい。

 

じゃんじゃん最初から謎が

明かされていくのでそもそも

謎じゃないなあ…って

思いながら見ました。

 

名シーンって、丁寧な展開、

心理描写があってこその名シーン

だと思うので、原作読んでる人間は

ともかく、アニメから入った人には

これ、面白いんだろうか…って思った。

5分に一回倍返しだ!って言ってるみたいな。

 

話数が限られてるから仕方ないのでしょうかね。

期待値高い(違う?)んだからもう少し

丁寧に長い枠でやってもよかったのでは…。

 

声に違和感

 

そして、多くは17歳…アラマキさんは

15年先に出てきてるからいい歳だけど、

ほとんどが若者(子供)なのになんか声が

落ち着きすぎてないですか?

 

いい声すぎて違和感。

特に嵐くん。

 

私がアニメ苦手なのって、

アニメ声が苦手なのが一因。

そういう感じはないけど、

ただ、良い声すぎて変な感じです。

 

そんな感じで、よねこ的にはがっかりでした。

バナナフィッシュも結局5話ぐらいで

挫折したけど、あれはなかなか

よくできてたと思うんですよ。

あんな感じを期待していたのですが。

 

元々アニメが好きじゃないのに

見ようとするよねこが悪いのでしょうか。

文句ばかり言ってすみません。

とりあえず、今配信されている分は

頑張ってみてみようと思います(^^)/

 

↓7SEEDSについて書いた記事です↓

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com