常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

メルカリ貯金がいつの間にか…!手数料改正に不満(ノД`)・゜・。

久々のメルカリの話題!

昨日から半袖のよねこです(^^)/

今日は名古屋27℃予報です!

 

メルカリ振込手数料の話

 

メルカリの振込手数料が変わりましたね。

以前は1万円以上の振り込みの場合は

振込手数料は無料でしたが、

金額にかかわらず200円かかるように

変わってしまったのです。

 

23日の午後3時から変更だそうですので、

それまでに振り込み申請すれば

1万円以上の振込ならば無料になるので、

忘れていた方は急いで~~!

 

この変更はメルペイ利用促進の為でしょうね。

メルペイに銀行口座を登録すると

売上金の期限が無くなるという物なんですよ。

そのかわり振込手数料取るよ!っていうね。

期限が無くなるのは嬉しいけど、

私はメルカリの売り上げは貯金のつもりで

いるのでホント、迷惑な改定です。

 

メルカリの売り上げを溜めていた口座の残高が!

とは言え、仕方がないので売上金を

振り込み申請しました。

そして数日前に振り込みがありました。

 

その口座はメルカリ専用です。

メルカリからしか入金のない口座なのです。

 

入金のお知らせがあったので何気なく

残高をチェックしてみたら

30万になっていました!!

嬉しいです(*'ω'*)

 

出金は一度だけ、何かの時に

10万ぐらい引き出したと思います。

 

よねこは高いバッグや高い洋服を持っていない

ので本当に少額の取引ばかりです。

数百円~3千円程度の取引で40万に

なったと思うとなかなかすごいよね!

メルカリありがたい!

だけど手数料は考え直して!

 

1万を超えるものはブライスぐらい。

確認してみたら、ネオブライス

これまでに8体売れていました。

 

そして圧倒的に多いのが本。

本て言ってもほとんどマンガ!

本は基本的に図書館です。

たまに待ちきれなくて買うけど。

買って読んで、その日のうちに出品、

翌日発送というのが定番です。

 

そうすると定価に近い値段で売れるので

手数料と運賃で新刊が読めるという

システムなのです。最高だよね!

売る前提での買い物です。

本当に作家さんには申し訳ないです。

 

よねこは三度の飯と同じぐらい本が好きなので

油断するとどんどん本が溜まります。

この仕組みはよねこにとって、

本当に最高なのです。

 

この30万には本の仕入れ代も含まれて

いるので全部が利益ではないわけです。

つまり、つもり貯金みたいなものだよね!

 

買った本が家にたまっていく事なく、

安く買えて、少し貯金にまわると言う。

ありがたや~、メルカリ様~!

 

そんなに売るほど、何を買ったのか 

 

メルカリって、過去の取引が今の所

全部見られるんですよ。(たぶん)

 

どれだけ余分なものを買って、

メルカリで売ったんだろうと

怖くなって確認してみましたが、

全部ちゃんと記憶のあるもので、

しかも好きで買った物ばかりでした。

 

良かったよ~!売ればいいと思って

何でも適当に買っていたと言う

わけではなさそうです。

 

と同時に怖くなりました。

見返してみても無駄遣いではないと

思う事がこわい!

 

本はともかくそれ以外の物の話ですが、

結局使えなくて手放したというのに

全然反省してないわけですよ。

よねこ、じぶんがこわい!

もう少し反省したいと思うよねこでした(^^)/

 

www.spicy-mameko.com