常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

最低なカリカリよねこの話。

以前にも何度か書いたことがある気がしますが

よねこはすぐにカリカリします。

生理前は特に危険です。

昨日はカリカリデーでした。

昨日カリカリしたことを書きます。

f:id:mamekousagi:20190410101042j:plain

レジ袋大と小どちらになさいますか?

スーパーで買い物をして、エコバッグを

忘れたので袋を買いました。

「大と小とございますが、

どちらになさいますか?」

その時、レジかごパンパンだったんですよ。

 

思わず「小で入りますか?」

って嫌みなこと言っちゃった。

 

でも、手持ちのエコバッグに

入らなくて少しはみ出るから

小を買う人だっているよね~。

お店の人の言う事の方がもっともだわ。

 

いつも自分が基準だから

腹が立つんだよね~。

レジのお姉さん、ごめんなさい。

 

肝心な事に答えない友達

GWに会う予定の友達と

グループラインしていて、

とりあえず日程を決めたいのに

他の会った時に話せばよくない?!

って言う話題ばかりを返してくる

友達にイライラしました。

 

しかも、他の子もたしなめてくれれば

いいのにその話題に乗るって言う…!

もう!!

 

これもさ、とりあえず日程を決めたいのが

私だけだったって言う可能性もある…?

…そんな事ないよね…?他の予定との

兼ね合いもあるし長期休暇は早めに

日程だけおさえたいよね?!

  

まあ、その辺はともかく、その子の

そういう所が好きだったはずなのに

イライラしてしまいました。

 

その子の良い所は、例えば私が

「モー、そんな話後にして

とりあえず決めること決めようよ!」

って言ったとしても気を悪くせず

「そうだよね、ごめんごめん!」って

明るく受け止めてくれる所なんですよ。

 

いつでも。私が悪くても、

きつい言い方してもニコニコして。

ムードメーカーなのです。

居るよね、そういう子。

アラフォーになってもあまり変わらない。

 

良くも悪くも空気読まないところが

良い所なのにね!(よねこは失礼)

承知で付き合いを続けているというのに。

 

夫に思い出しカリカ

一昨日の夜、夫がチョコリングを切って

コーヒーを淹れてくれたんですよ。

チョコリング、美味しいですよね。

お店が増えてどこでも買えるように

なったから嬉しいです(*'ω'*)

割れチョコブラウニーが大好きです!

愛知の誇りだよね(^^)/

 

だけど、朝まで切った包丁とまな板が

出しっぱなしでした。

寝る前に片付けなかった私も悪いし、

そのことに関しては何も思いませんでしたが

よねこ、思い出しちゃった!

 

しみがつくようなものを切った後でも

まな板は絶対放置してあること!

 

夫は今は全然料理はしないので

例えば食事中にあれも出そうか!

あ、じゃあ俺やるよ、ってなった時に

たまに包丁を使うぐらいです。

 

カステラとか、おやつなら良いけど

トマトとかローストビーフとかって

とりあえず流しとかないと

まな板、しみになりますよね!

いつも絶対流してないんですよ。

 

片づけるのは全然嫌じゃないけど

しみが残るのは本当に嫌!!

 

それを思い出して猛烈に

腹が立ってきました。

よねこ、気付いた。

今日はカリカリよねこの日だ!

 

だってその場で言うならともかく

いつの事だったか思い出せない

ような日の事を、ラインで

文句言おうとしていた!

びっくりだよね~。

突然そんなこと言われたら。

 

よねこは思いとどまって、夫に

「今日はカリカリの日なので

気を付けて下さい。」と

ラインを送りました。

 

そして、帰ってきた夫に我慢できなくて

しみなる物は洗わなくても良いけど

とりあえず流しておいて!!!と

言ってしまいました(-_-)

昨日も切ったままだったし!!って。

 

そのうえ、「カリカリマンだって言ったのに

おやつも買ってきてくれなかったの?」

って言ったよねこ、最低だよね(ノД`)・゜・。

 

買ってきたら買ってきたで、またこんなもの

買ってきて~とか言うに決まってる。

サイテーな奥さんの見本みたいですね。

 

他にも書ききれないけど

あらゆる事にカリカリしました。

 

若い頃は感情のコントロールができない

お姉さま方を(要はお局様の事)

半分バカにしていたけど、

ホルモンバランスの乱れを

バカにしてはいかん!!ですね。

 

20代の頃は生理前のイライラとか

あまりピンとこなかった…。

更年期が恐ろしいよねこです。

こんな感じが毎日続くのか…。

夫が気の毒だよね。

 

とりあえず食生活を改善しようと

思っているけど、すぐGWですよね。

GW明けたら!頑張るよ!!