常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

あれはもしかして…ブログ!?

よねこの思い出話

10年ほど前の話です。

通勤途中に、一軒の家がありました。

おじさんとおじいさんのあいだぐらいの

男性の一人暮らしでした。

 

見るからにちょっと風変わりで、

声をかけづらい感じの人です。

勝手にさみしそうな人だなと

思っていました。

 

でもなんだか手作りで色々創意工夫された

とってもアイディア満載の庭で、

すごく楽しそうな家でした。

 

色んな不用品を活用した温室とか、

同じく不用品で作られた雨水を溜めて

花に水をやる装置とか。

なんとなく目の離せない家でした。

 

ある日、窓が開いていることに気づきました。

そしてその窓に何やらノートが

広げて置いてあります。

 

車だったのでその日は確認できませんでした。

よねこはペーパーなので近所の同じ会社の人に

よく乗せてもらっていました。

家から近い会社だったので、同じ町内に

何人も同僚が住んでいました。

会長の家も同じ町内だった!

 

毎日通るたびに見るようになりました。

はっきりとは見えないのですが、

どうやらカップ麺のふたなどが

貼ってあるみたい。気になる!!

 

もしや、それは…!

ある日、歩いて出勤した時に

じっくり見てみると、

やっぱりカップ麺のフタ!

そしてカップ麺の感想など、

日記が書いてありました。

 

会社でそのことを報告すると、

「つまりそれって…ブログだよね!」

っていう話になりました。

 

斬新なブログですよね!

おじさん、ステキ( *´艸`)

 

それ以来そのブログを見るのが

とっても楽しみになりました。

歩いて通勤する頻度が高くなりました。

 

ところがある日から、

窓が閉められている日が続き

ついには売り家になってしまいました。

 

おじさん、亡くなったのかな…と、

とてもさみしい気持ちになりました。

だってブログに引っ越しのおしらせとか

なかったんだもの!

 

ですが、それから一年ほどたったある日、

日本の最高気温を出したことのある

街の駅で、おじさんを見かけました。

(住んでた街ですが)

とっても元気そうでした!

 

よかったよ~、家族と同居することに

なったのでしょうかね?

見知らぬ人なのにおじさん!

って手を振りたくなりました。

でも我慢したよ!!

 

おじさん、今もブログ続けているでしょうか。

ふと、そんな事を思い出しました。

 

よねこにお年玉

そういえばまたスマニュー砲が( *´艸`)

今回は、ちゃんと記事見つけました!!

 

f:id:mamekousagi:20190108123339j:plain

ホントにちゃんと載ってるのね!

嬉しいよ~(^^)/

お年玉&誕生日プレゼントだね!

スマニューさん、太っ腹!

 

スマニュー砲って立て続けに

着弾することが多いですよね。

 

出来れば、小出しに平均的に

月1~2にしてもらえると有難いよね。

そんな感じでお願いしますね、

スマニューさん!

よねこからのお願い!

 

 

 過去にスマニュー砲で

一番アクセスのあった記事↓

www.spicy-mameko.com