常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

折り畳みスマホ用キーボードを使ってみた!

嬉しいことが!

とっても嬉しいことがありました!

マメちゃんカレンダーを貰ってくださった

すずめさんが飾ったようすをブログで

紹介して下さいました~\(^-^)/嬉しい!

 

すずめさんのブログは

読んでいてめっちゃなごむ!

めっちゃ優しいお母さんで、

いいなーといつも思います。

だけど、1週間で100個捨てとか、

なかなかハードな企画もあります!

あれ、すごい!

ステキなブログです。

suzumenohakama.hatenablog.com

ちなみに、カレンダーまだ間に合うよ!

(しつこい)

 折り畳みキーボード使い心地は…?

今日は折り畳みキーボードが届いたので

さっそく使っています。

小さいので打ちにくいけど

フリック入力よりはましかな、

と言ったところ。

 

無意識にマウスを探してしまいます。

微妙に配置が違うので、

このキーボードに慣れてしまうと

パソコンのキーボードが

打ちにくくなるんじゃないかと

不安に思っています。

どうなのかしら…。

 

これです!

安物買いの銭失いに

ならないと良いのですが…。

 

ファンクションキーがないのと、

エンターキーが小さいこと、

デリートキーがない。。。等々、

 

他は言い出すとキリがないし

そんなもんだろうと思っていたので

私の中では合格点です。

 

打ったときに少し音がするのもいいです。

人によると思うけど、打った時に

少し手応えある方が好み。

 

変換しにくいなとも思ったけど、

(変換のキーがスペースの左にある)

少し慣れて来たら予測変換と合わせて

使えるのもいいなーと気付きました。

 

折り畳んだ感じは

横に折り畳めるので、

もしかしてペンケースに入っちゃう?

何て思ったけど、それは無理そうです。

サイズ見てから買えって話ですけど。

その前にペンケース持ってなかったわ。

 

思ったよりは分厚いけど、

持ち運びには便利そうです。

 

今の時点では気に入った!

これだけ入力するあいだに

みるみる慣れました。

 

ついついスペース右のキーを

変換キーだと思って打って

アレッてなる以外は!

 

ファンクションキーがないのも

やっぱり不便だな。

でも、買ったの後悔するほどには

残念ではありません。

むしろウキウキ(^_^)v

 

今日は気の進まない任務を済ませたので、

外でケーキ食べながらです。

 

主に家でパソコンだすのめんどくさいな

っていう時に使うつもりなのですが、

思った以上に快適です。

 

でも、外でキーボード打つの、

なんか気恥ずかしいと思うのは

私だけかなぁ…。

 

趣味のブログなんか家で書きゃー

いいじゃんっていう…。

誰も気にしてないのはわかってるんだけどねー。