常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

クナイプのバスミルクを使ってみた!アラフォー、アトピー女の入浴剤事情

入浴剤ってどうしてる?

 

この前から気になっていたクナイプの

バスミルクを使ってみました。

 

コットンミルクの香り!

 

入浴剤って皆さんどうされてますか?

シンプルライフを実践してらっしゃる方の

入浴剤事情、興味があります。

 

家では必須です。

アトピーなので使わない方が良いかなと

思った時期もありましたが、

最近は落ち着いているし

無しで入った日の方がかゆいです。

 

 

塩素がビタミンCを奪うらしいと知り、

対策としてそれ以降は必ず何か入れています。

皮膚科の先生もその方が良いという見解。

 

昔はアスコルビン酸を入れていましたが、

なんだか味気ないので普通の入浴剤を

最近は使ってます。バブとかも!

こだわりの高いのも使ってみたりもしたけど、

毎日は厳しいよね!

 

麦飯石やトルマリンなんかを

入れていた時期もあります。

麦飯石は良かった気がするなー。

 

ちなみにアトピーは、

一目見てそうと分かる程度。

昔よりはかなり落ち着いています。

ストレスフリーが一番大事ですね。

過去には入院したりしたことも。

 

クナイプのミルクじゃないのも

とっても良いですよね。

 

でもやっぱりちょっとお高いので

毎日はねーと、色んなものを

日替わりで使っています。

 

きき湯もいいよね。

 

詰め替えを買っています。

ボトルがないので量るのに

計量スプーンを使っています。

大さじ2杯弱。

 

クナイプのバスミルクを使ってみたよ!

 

我が家にはちょっとお高いので、

まずはお試し一回使いきりの

これを買ってみました。

 

香りは優しい良い感じ!

ヌルっとするお湯…これは好みが分かれそう。

私はあまり好きではないかな。

ぬるっとしたアルカリ系の温泉は大好物だけど。

 

シャワーを当てるとブクブク泡が立ちます。

大人になってもやっぱり楽しいよね!

湯上りは、まあしっとりしてるかなぐらいで

そこまで特筆すべき所はありませんでした。

 

香りがよく、泡ぶろが楽しい。そんな所。

パラベンパラフィン、シリコン、

鉱物油は不使用との事ですよ。

 

夫には評判が良かった

夫にはとても評判が良かったです。

泡風呂が楽しかったからかな。

童心に帰って遊んじゃいますよね。

ワーキャー言ってお風呂で遊びました。

お風呂は基本に一緒に入ります。

仲良しだからじゃなくて節約のため!

追い炊きしたくないよね!

 

私自身はものすごく気に入ったわけでは

ありませんが、夫が気に入ったので

ボトルを購入して週一ぐらい

使ってみようかなと言う感じです。

 

全部で4種類あります。

今回試したコットンミルクのほか、

バニラミルク、アプリコットミルク、

イチジクミルクの香りがあります。

イチジクミルクが気になったのですが、

香りのサンプルが無かったので

今回は断念。

 

気になるよ!

アプリコットミルクは、イケアの

キャンドル売り場のにおいがします!

なんか嗅いだことあるなと思ったら

色んな匂いが入り混じったイケア臭でした。

まるで臭いみたいな書き方ですね。

臭いわけではないけど、

ちょっときつめの香りかなという感想。

 

イチジクミルクのサンプルを探して

ドラッグストアを巡ろうかな!

なんだかんだ言って入浴剤の香りは

柑橘系が無難だと思うよねこでした。

 

石鹸はこれを使っているよ!

www.spicy-mameko.com