常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

天国でまた会おうの続編はもしかして…?

スポンサーリンク

どうやらスマニューに載せてもらったようで驚いています。前にもあったはあったけど、こんなにアクセスがあったのは初めてでちょっと怖いよー、嬉しいけど。実は、こんな事があるまでスマニューを使ったことが無くて、この前慌ててダウンロードしてみました。CMは面白くて好きでしたが。なかなか便利ですね。

そして、今日も自分の記事を探してみたけど見つかりませんでした。でもアクセスがまだあるって言う事はまだ載っているという事なんですよね?まあ、発見したからどうだって事もないのでいいんですけど。

そして今日の本題!スマニューをちょろちょろっと見ていたらこんな記事を発見。

www.buzzfeed.com

タイトルの通りの話なんですけど、私はもしや!!と閃いてしまいました。以前、このブログでも紹介したことがありますがピエール・ルメートル氏の小説「天国でまた会おう」の続編ってこんな話になるんじゃないかな!と。

www.spicy-mameko.com

前にこの本を紹介した時のブログです↑↑↑ルメートル氏はその女アレックスで日本でも海外小説部門の賞を総なめにした人です。彼の本はどれも面白いんだけど、この本は私にとっては別格に面白かったです。

主人公の一人、エドゥアールは戦争で顔をなくします。そしてその顔を隠す仮面をもう一人の主人公アルベールと宿屋(?)の娘ルイーズと共に作るというエピソードがあります。そしてラストに、ルイーズは後に見いだされるまでひっそりと暮らしたと言う様な一文があるのです。(手元にないので正確な文章は分かりませんが)

間違いなく続編への伏線ですよね!何々楽しみ!!!と思っていたのですが、もしや、この人をモデルにしたような物語に続くんじゃないかってピンときちゃいました。

違いますかね~?当たってたらなんか賞品とかもらえないかな。図書券でいいですよ~!amazonギフト券でも(^^)/さて、誰がくれるのでしょう?早く読みたいよ…ていうか続編…あるよね?長生きしてちゃんと書いて下さいね。お願いしますね。ミレニアムのトラウマがあるので、もう勘弁してくださいね。本当に楽しみにしていますから!