常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【1000個捨て】メルカリで旅立ったもの、捨てたモノ

全然進んでない千個捨て…
わずかながら処分したものを報告します。

写真を撮り忘れましたがスカート一枚。
手作りスカートで帽子と同じ生地で作りましたが、
傷んできたので処分しました。
自分で作った物って捨てにくい!
しかも帽子はまだ現役なのでとても残念です。

そしてムーミンティーポット。 

f:id:mamekousagi:20180808115346j:plain

コレ、実は捨てる捨てる詐欺で何度も捨てる!
と言ってゴミにしてやっぱり…と
復活させるを繰り返してきました。
だって可愛いんだもん。
でもあまり出番が無いんですよね。
セットの湯呑みはとっくに処分したし
今度こそ思い切って処分します。
20年ぐらい前に買った物です。
思い出深い一品でした。

 

f:id:mamekousagi:20180808115351j:plain

ワンピースとスカート。
こちらはメルカリで旅立ちました。
どっちも気に入っていたんですけどね。
膝が出る丈なんですよ。
さすがにアラフォームリでしょ。
しかもレモンイエローって!!となりました。

なんて言って今年も着てましたけどね( ˊᵕˋ )
歳とか関係なく好きなもの着ればいいんです。
とは言え来年は着れる気がしなかったので
夏が終わらないうちに旅立たせました。

 

f:id:mamekousagi:20180808115356j:plain

こちらはホースのヘッド。
壊れて取り換えたのにベランダに
放置してありました(+_+)なんでだ!
いかんいかん。
暑さのせいよね、これはきっと。

エ…これだけ?全然捨ててないじゃん。
どう考えても年内に1000個無理じゃない?
いや、ムリじゃない!よねこは頑張るよ。
応援してください(^_-)-☆

今回5個。
累計…この前テーブルを処分したのを
カウントしていなかったのでプラスします。
ズルじゃないよ!
脚3と天板1処分したので
う~ん…ここは2つとカウントする事にします。
テーブル新しいのが来てるしね。
という事で累計は123個です。
えーホントにまだそれだけ…?

先日ハッカ油おしぼりの事を書きましたが

www.spicy-mameko.com

夫から冷たすぎるとクレームが(+_+)
マジか~良かれと思って~!

という事で、ただ濡らしたおしぼりを
部屋に置いておくと気化熱?で
ちょうど良いぐらいの温度になるようです。
今日いいぐらいだった~と言われたので
それ冷蔵庫入れてないんだよ、
と言ったら驚いていました。

ちなみに最近おしぼり置きはこれ、

f:id:mamekousagi:20180808115342j:plain

食品トレー!長芋が入ってたやつ。
ちょうどよすぎて困る。
みっともないけど気に入っている!
これが愛って言うやつだな。
デコパージュでもしようか悩んでいます。
どう思う?てかトレー要らなくない?
となりそうな気がしていますが…。

もう一つ気に入ってるものがこちら。
amazonプライムデーで買ったスピーカー。

f:id:mamekousagi:20180808115337j:plain
お値段なんと忘れちゃったけど1000円以下!
650円とかだったかな。現在は品切れみたい。
音質とかこだわらないよねこには十分です。

大きさの比較のためにipodを置いてみました。
直径が5cmぐらいでとっても気に入っています。
充電式で多少の防水機能があるそうです。
ビーチにも!とか書いてあったけど
それはないわ~。と思ったインドアよねこでした。