常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

夫が大喜びするハッカ油おしぼり

毎日毎日暑いですね。
暑いって言うのも飽きるほど暑いですよね。
毎日汗だくで帰ってくる夫の為に
最近始めた事があります。

夫は普段は自転車通勤ですがあまりに暑いので
最近は電車で通勤する日が多いです。
しかしちょっとサボると
みるみる筋力が衰えますよね。
そこでたまにちょっと涼しい日は
自転車で通勤しているようです。

どちらにしろ通勤方法に関係なく帰ってきたときは
汗だくだく。かわいそうになるぐらいです。

そこでハッカ油を一滴たらして冷蔵庫でキンキンに
冷やしたおしぼり…ていうかハンドタオルを
帰宅した夫に渡してあげたら大喜びしました。
ウサギで言うとおしりフリフリからの
回転入りジャンプぐらいです。(わかりにくい)
ウサギさん、嬉しいとジャンプするんですよ~。
しかもひねりを入れてきます。めっちゃ可愛い!

先日、オーガニックな感じのカフェ(ていうかほぼ民家)で
これが出てきました。これがすごく気持ちよくて感動!
汗をダラダラかきながらお店に入ったので
本当に涙が出るほどありがたかったです。

そのお店本当に普通の家のリビングでした。
オーガニック!とか自然食品!みたいな感じのお店って
実はちょっと苦手なのですが、そのお店はホントに家みたいで
妙に居心地が良くて長居してしまいました。
コーヒーフロートを頼みましたが
乳糖がなんとかかんとかでアイスが
すぐ溶けてしまうから~と説明がありました。
溶け具合は良く分かりませんでしたが美味しかったです。
ガムシロも普通のと違っていた!
意識の低い客ですみません…。
でもこのお店とっても気に入りました。
ちょっと遠いので残念です。近所に欲しい!

という事でそのおしぼりにあまりにも感激したので
家でも真似してみたら夫、大喜び!
毎日の習慣になりました。
冬はホットタオル…?と思いましたが冬はいりませんね。
手間の割に感謝されなさそう。

このお絞り、ハンドタオルっていう所がポイントかも。
おしぼりよりも冷たさが持続すると思います。
そしてハッカの香りと刺激がとっても爽快!

でもひとつ難点があって、すごくスッキリするので
夫がすぐにお風呂に入らないのです!
「ちょっと後にする~」って言うの!
お風呂の時間が後ろにずれるとズルズルと就寝時間も
遅くなりません?それがちょっと困る~。
家では帰ったらまず夕飯→お風呂です。
ご飯の時に気持ちよく過ごせるのは良いけど
寝るのが遅いのはとってもイヤです。
でも夫がものすごく喜ぶのでとりあえず続行中です。

今度自分用にも作ってみようかと企み中のよねこでした( ˊᵕˋ )