常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

帰ってきたiPodとイヤフォン(右)

少し前に、メ~テレ主催のイベント

激辛グルメフェアに行ってきました。

 

ちょっと久々の友達とのお出かけだったので

はしゃいでいたせいか、iPodとイヤフォンの

片耳を落としました。右。お祭りめいたものに

行くのも久々だったからという事にしておきたい。

 

イヤフォンは基本的に両耳ふさぐのが

怖いので片耳派です。帰りの地下鉄に

乗ってから無い事に気付きました。

 

翌日電話で問い合わせた所、届いている

という事だったので早速またもう一度

激辛料理を食べに行きました(^^)/

日本へいわだなー、すごいねー。

 

無事に戻ってきたiPodさんとイヤフォン。

とりあえず音は出て壊れてはいなさそう。

ホッとしました。ソニーのサイトとか

覗いていたのは内緒にしようと思う。

 

だけど…その翌日になって左はつなげるけど

右が繋がらない事に気づきました。

ペアリングしなおせば行けるかなと思って

iPodブルートゥースの設定を開くと

バイスの選択が出来なくなっている…(/ω\)

 

でも不思議な事にすでにペアリング済みの

ものはちゃんとつながるんだよね。

車もイヤフォン(左)もスピーカーも。謎。

 

ついにお亡くなりになったか…なんとか自分で

治せないかなと検索するもすでに

私のiPodnano第七世代はすでにサポートが

終了していた…ビンテージ扱いになるそうで

修理すらもできないことが分かった。

 

第一世代の不具合で交換してもらって

第七世代になりはや10年近く?

十分使ったよね。

 

この子すごく気に入っていたんだよね。

メチャクチャ小さくてうすくて。

しかしそれどころかiPodってすでに

生産もされてないのね。知らんかった。

確かにスマホと別に音楽聴く為だけの物を

持つのはスマートとは言いがたいよね…。

帰ってきたのがこの子。

サイズ比較にパスケースと並べてみました。

ちなみに100均パスケースにセルフで

デコパージュしたものです。我ながら

売りものみたい!って自画自賛を忘れない。

 

後にも先にもこの子ほど軽くて小さい子

いないんだよね。音質はウォークマン

圧勝かなとは思うけど、軽さは約3分の1。

 

という訳で半分諦めて買い替えを

覚悟して三度目の再起動をしてみたら

バイスの検索をはじめました。

良かった(*^_^*)イヤフォンは買い替え

だけど…しばらくは左耳でもいいかな。

 

私が使っているのは右が進むボタン、

左が戻るボタン。戻っていくのは

要らないかな…(;^_^A

 

時間の問題でいつかは壊れるから

どうするか今のうちに覚悟を

決めておこうと思う。