常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

免疫抑制剤飲んでる40代男、コロナ感染その後

よね夫の心配をして下さって

ホントにありがとうございます<(_ _)>

とりあえずよね夫は熱下がりまして

私も変わらず大変元気です。

 

よね夫の陽性までの道のり

3日の夜になんかのどが痛い?

でも熱も他の症状もないし…と4日は出社。

その日の夜に発熱が出ました。

 

どの程度今までこのブログに書いて

いるか記憶がありませんが、

よね夫は子供の頃に腎移植をしていて

もう30年近く免疫抑制剤を飲んでいます。

 

5日にかかりつけの病院に連絡して

すぐに検査をして、陽性。

ラゲブリオという抗ウイルス薬を

処方され、7日の朝には平熱に。

落ち着くまで免疫抑制剤は一旦中止。

 

発熱2日目と3日目はもう驚くほどずっと

寝ていました。それはそれは静かに。

今まで見た事ないくらい静かに。

生きてるか心配で何度も生きてる?

と部屋の外から声をかけました。

 

スゴイね!でもこの薬、それなりに

重症化リスクが高い人にしか

処方されないみたいですね。

副作用があるのね。。。

 

免疫抑制剤飲んでるからホテル療養は

とりあえず無しと、HPには書いてあった

けど、どうもなんとか入れてくれそうでは

あったようです。でも、友達の話を

聞いているとなんか治るものも治らん様な

気がして、自宅療養に決めました。

 

あああ、ミステリーツアー、行きたかった!

結構頑張って計画したのに…(/ω\)

 

でももう、ほんと次々と感染してますね。

どんなに気を付けてももう無理かもね。

私は発症しないようとりあえずずっと

暖かいものを飲んでいるけど…効果あるのか。

 

冷やさないようにだけとりあえず

気を付けてる。暑がりなので冬でも

寒そうな格好を常にしてるんだけど今だけは

我慢してモコモコになっているよ。

 

無罪放免予定の前日によね夫と一緒に

検査キット使ってみようと思います。

私だけ陽性がでたらもうツラい…(/ω\)

もう、泣く。