常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

年末年始に読んだ漫画(主にジーンブライドとウシジマくんの話)

年末年始、いっぱい漫画を読んだよ。

小説はトマス・ハリスのカリ・モーラ

一冊しか読んでないほどマンガ読んだ。

ジーンブライド 高野ひと深

その中でメチャクチャ持ってかれた

漫画が、高野ひと深さんのジーンブライド。

打ち間違いじゃないよ、”ジーン”です。

遺伝子…?…かな…?

 

なんか、冊数増やしに借りてみた

だけだったし、読み始めてすぐは

ああ、なんかもうフェミ漫画はちょっと

お腹いっぱいだ…ってなってた。

30冊で1320円になるクーポン使いたくて。

 

その前に瀧波ユカリさんの(大好きです)

「無痛恋愛」と「まじめな会社員」を

たてつづけに読んだ後だったものだから…。

 

けど、所々????ってなっては

いたもののまさかのSF…!?

っていう所で一巻が終わるって

上手すぎるよね。

 

面白い。3巻が待ち遠しいよ。

あ、でもフェミ漫画が

嫌いなわけじゃない。

最近多すぎるなとは思うけど。

 

あと、この漫画がすごいオンナ編一位の

天幕のジャードゥーガル!やりましたね!

よねこ最近のおススメの「ダンピアの

おいしい冒険」の人です。

 

トマトスープ、応援してるから

すごく嬉しい気持ちはあるけど

そんなにだったか?と思ってしまいました。

面白くはあったよ。完結まできっと

ワクワクして読むだろうという予感は

あるし。正直ここはジーンブライド

だったんじゃないかな…。

 

やっぱりフェミ感強いからダメだったのか

それとも祥伝社だったからか…。

あ、でも去年全部持ってった女の園の星も

祥伝社か…。やっぱりフェミ感強すぎたのか…。

女の園の星は本当に代々引き継いで

いきたいほど面白いので

ぜひ読んで下さいね。

 

闇金ウシジマくん

そしてついにウシジマくんが完結したので

 

そうそう、完結したんだよ!

ぜひ読み直してみて下さいね。

やっぱり面白いよね。そして切ない…。

 

ラス1のおかずをよね夫に

「これ食べたら56される…?」とか

「これ頼んだら殴られる?」とか言ってたら

何か今日は物騒だねって言われて

ウシジマくんのせいだ!!って気づいた。

読んでるものにはすごく影響されるよね。

フェミ漫画読んでると男の人が

なんか意味なくムカつくしね。

 

底辺の人がいっぱい出てくるマンガを

読むと私は共感しまくります。

よねこは、なぜか運良くそんなに

生きるのに困る事も寂しい事もなく

生きているけど、ホントに紙一重

だよな…といつも思います。

 

読んでてけっこうツラい。

この社会不適合者は自分だ。。。

と思って読んでいる人間って

どれくらいの割合なんだろうか。

 

そしてウシジマくんと言えばウサギだよね。

ウシジマくんが強く生きて来られたのは

もちろん生まれ持った強さもあるだろう

けど、ウサギのおかげなんじゃないかな。

 

人間やっぱり誰かに頼られていないと

生きていけないのかもね。その為に

生き物を飼うのはダメかもしれないけど

自分がそうでないと言い切れる飼い主は

きっとほとんどいないと思う。

結果的にウサギが不自由なく生きて

いかれればそれでいいよね…と

自分に言い聞かせる。

 

何が言いたいかと言うと

漫画は面白いです。

一生読んでいきます。