常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

一宮のアルビノールのモーニングとゆるキャン△聖地巡り…?

噂のモーニングに行ってきました。

モーニングの街、一宮にあるケーキ屋さんです。

普通のモーニングがコレ。

クロワッサン、シフォンケーキ、ポテサラ。

飲み物の代金のみのいたって普通のモーニング。

シフォンケーキもクロワッサンも美味しいです(^^♪

 

そしてこちらが噂の!!

クロワッサンとポテサラも別で付いています。

これ一人では食べれんだろう…と

普通のモーニングとこのケーキのモーニングを

半分こしたんですけど、意外と一人でも

全然問題なく食べきれそうでした。

 

現に私たちの両隣のテーブル、片方は

そんなに若くはないカップルと

もう片方はベテラン主婦のグループ

でしたが余裕で一人一皿食べきっていました。

 

やっぱりシフォンは軽いからそんなに

お腹を圧迫しない…?そういう問題じゃない?

どちらにしても昨日の余りとかでは

なさそうでとても美味しかったからかな!

 

このお店です↓ぜひ、愛知県へお越しの際は!

ケーキ・焼き菓子のお店 アルビノール

数量限定なので残す人は遠慮してね、

とのことです。当たり前だけどね。

近所だったら普通にケーキを買いに行くのにな。

 

さてこの日は本当ならゆるキャン△

ドルビーシネマ版を見に行く予定

だったんだけどなんと、前日が最終日…(/ω\)

 

代わりに本日4日からアマプラで

見られるようになります!!

そして新刊発売が10日、アニメの

第3期が決定したらしいしゆるキャン△

ブームはなかなか衰えませんね。

しっかり乗せられてる大人…(/ω\)

 

そこで急遽モーニング&ピクニック

ゆるキャン△デーに変更しました。

ドルビーシネマ、まだ未経験なので

一回行きたかったんだけどな。残念です。

しかも、ゆるキャン△の映画、すごく

音楽良かったんだよね。吹奏楽好き

としてはぜひ行っときたかった。

 

まずは写真はありませんがゆるキャン△

御用達アウトドアショップ、カリブー

モデルとなったスウェンへ。山梨のお店

じゃなくて一宮店ですが…一応愛知の

旗艦店というふれこみ。

 

インフレーターマットを比べてみたかったので

あちこち寝っ転がってみた。けっこう展示品に

寝転ぶって衛生的に勇気がいるよね…(/ω\)

頑張ったよ。そして意外に安めのでも

よさそうかも…という結論に。

 

ウサギのロゴでウサ飼いキャンパーを

虜にしているDODのソトネノキワミを

候補にしていたけどう~ん、安いので

良いかも…となってきました。そうなると

それはそれで決め手に欠けて悩むよね。

 

一宮スウェン、広いし春日井のアルペン

アウトドアと比べてずいぶん空いていた

ので一日中遊べる…!ってなっていました。

それにちょっと庶民的なお値段のお品も

多く現実的だった。キャンプグッズ、

本当に高いよね~。節約キャンプが理想なので

スウェンはうちにはすごく良い店!お高い物も

置いてあるからセレブキャンパーさんもどうぞ!

 

そして次は、名鉄一宮駅!!

映画で名古屋に就職したりんちゃんが

一人暮らしする街の最寄り駅。

アマプラで再検証しないとね。楽しみ!

 

そして次はゆるキャン△関係ないけど

綿半一宮漁港。おさかなに特化したスーパー。

オープン以来ずっと行きたかった。

 

ネコザメ、なんかすごい丸々していました。

いいもの食べてるのかな( *´艸`)

お弁当とお惣菜を買いこみ、河川敷の公園へ。

えび天タワー。お刺身とか煮つけも

買って食べたよ。外で食べると

ホントに5割増しだよね。

メチャクチャいい天気で最高でした(^^)/

この青空見て…!修正なしだよ。

 

この公園、無料だけどどうやら

オートキャンプが出来るらしいって

聞いて下見も兼ねていったんだけど

護岸工事しててよくわからなかった。

ピクニック出来ただけラッキーだったね。

 

この後、羽島のコストコ(一宮と川を

隔ててすぐなのです)へ寄って帰りました。

 

あれ、、、そういえば前回の

聖地巡礼キャンプ、記事にしてないな。

早太郎みくじ買ってきたの自慢したい!

きみ、五百円もするのか…って言って

欲しい!…そもそもゆるキャン△仲間の

ブロ友さんいなかった…(/ω\)