常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場、トイレがメチャクチャキレイなキャンプ場と言えばココ

トイレがキレイな東海地方のキャンプ場

と言えばここ、大淀西海岸ムーンビーチという

キャンプ場らしい!という事で行ってきました。

 

三重に用事があったのでせっかくだから

キャンプしようと探してそういう事に。

 

本当にキャンプ場?って
言うくらい快適なトイレ

噂は本当だった。

もう11月なので虫が少ないのは

当たり前だけど、蜘蛛の巣も全くはって

ないし、小さな羽虫の死骸もゼロ。

 

むしの侵入をゆるすな!っていう

貼り紙がしてありました(笑)

確かにホントにきれいで快適でした。

 

今まで行ったキャンプ場も無理!!!

っていうほど汚い所は経験した事

ないんだけど、やっぱり自然の中に

あればそれなりに…ねえ?仕方ない。

 

トイレ以外にも地面の石がキレイに

取り除かれていたし全体的にすごく整備

されたキレイで快適なキャンプ場でした。

お隣の区画はドングリがめっちゃ落ちてて

そのままテントたてたら痛そうだったけど(笑)

 

もしかしたらベテランキャンパーさんには

整備されすぎキャンプ場はまさか物足りない…?

日~月朝の利用だったのでガラガラだったし。

にわかキャンパーには最高でした(^^♪

 

チェックアウトが遅めの13時、便利!

そしてチェックアウト時間が

ゆっくりってすごくイイね。

 

その後観光の予定が詰まっていれば

そんなの不要かもしれませんが

キャンプ場は10時チェックアウトが

多いと思うんだけど片付けが

すごく余裕でできて良かったです。

 

目覚ましかけないで起きた時間でいいや~と

朝寝してゆっくりホットサンド、ゆで卵、

インスタントのポタージュ、コーヒーで

朝ごはん。目の前の砂浜でのんびりして

から片づけて帰りました。

 

普段、帰ってから一度テントを広げて

掃除したりするんだけど、狭い所で

やるので結構大変です。

夜露でテントの下のシートが

びしょびしょになるんだよね。

 

時間に余裕があったのでバッチリ掃除して

乾かしてから帰る事が出来ました。

ゆっくりチェックアウト最高!

 

波の音を聞きながら眠りに就く

先にも書きましたが、

キャンプサイトのすぐ横が海。

防風林があるので見えはしないけど

防風林のすぐ向こうが海なのです。

ずっと波音が聞こえていました。

 

もちろん、眠る時も。

海辺のホテルに泊まっても

そんな贅沢なかなか無いよね。

生まれて初めての体験で最高だったよ。

 

冒険感は皆無だけど。。。

そんな快適キャンプ場なので

波音を除くとめっちゃ都会的な

スマートな遊びができるところ。

 

なので大自然、大冒険を求めている

人には向かないかもしれません。

星空も長野の山のキャンプ場と

比べたら普通だしね。。。近くに大型

ショッピングセンターいくつもあるからな。

 

私達みたいな初心者キャンパーには

強い味方ですがね。やっぱり初めのうちは

不安もあるからこういう所がいいよね~。

子連れだとなおさらだろうな。

 

今回初めてやった事

なにせ初心者なのでまだまだキャンプで

やってみたい事が山ほどあります(^^♪

 

今回の初体験は…

  1. 松ぼっくりで着火
    ゆるキャン△を読んで、松ぼっくりで着火
    してみたかったけど拾いに行く時間的余裕が
    なく今回ついに初!まつぼっくり着火。
    着火剤が節約できたよ。落ちている枯れた木も
    拾って来て薪にしたり。夏休み感満載!!

  2. シングルバーナーで煮炊き
    ついにシングルバーナーを購入。
    家で使うカセットボンベが使えるタイプの。
    すごくコンパクトで見た目もカッコいいし
    便利で最高です(^^)/

  3. メスティンで炊飯
    初めてご飯炊きました。
    肉と酒!!って言う感じのキャンプをして
    きたけど今回は節約キャンプを心がけたので
    ご飯を炊き、インスタントの味噌汁を締めに
    しました。メスティンは今まで燻製にしか
    使わなかったけどこれからは色々使いたいなー。
    シングルバーナー便利だしね。

やっぱり初めての体験って楽しいよね。

これも便利なキャンプ場だったからこそかな。

余裕がないと挑戦って難しいよね。

キャンプ飯をもう少し今後は

工夫したいところです(^^♪

 

海キャン自体がはじめてだったから

すごく新鮮だったなー。

 

そして帰りにGoogle車らしき車と

遭遇しました!!

Googleマップが更新されるのを

心待ちにしています(^^♪

23号線沿いでカメラを向けるおばさんを

見付けたらそれはよねこだよ!

 

もう寒くなるので雪も心配だし

今年はこれでキャンプおさめかなぁ。

って言いながら伊豆ならいけるかも…

なんて思っているよねこでした(^^♪

(伊豆の大河ドラマ館行きたいし)